フォト

« DERO!密室謎解きバラエティー | トップページ | ノースライフ社・グローバル社 »

2011/02/08

発足 全日本相撲興業 笑

相撲の世界ではいろいろと問題があかるみにでていますが

もういっそのこと

「大相撲株式会社」

としてプロレス団体と同じようにしたらどうでしょうか。

国技といってもおそらく私らの世代が初老に達する頃にはファンも著しく減っているでしょうし。

八百長も、反則プレーも、悪役も

まあ相撲なので土俵の外での場外乱闘はNGでしょうが

塩をまくとき相手に向かって投げるとか

土俵の外に出そうになったらみかたの援護射撃があるとか

おもしろいと思います。

で、相撲のなかでも団体が別れていって

全日本相撲とかの名前になったりして。

土俵の上で乱闘シーンしたりしたら

別のファンがつくかも。 笑


子供の頃、うちのじいちゃんが相撲にかじりついてみていましたが

「今のは八百長じゃけぇーのぉ」

とかいいながら笑ってました。

きっと、今親方になっている人や天国にめされた人のなかにも

手をそめた人がいっぱいいらっしゃることでしょう。


膿を出し切るというのであれば

現在の理事長クラスから親方まで全部ホントのことを言わないといけないでしょう。

でもきっと、最高で十両クラスの現役を数名、あとは幕下あたりを一斉に処理して幕引きするつもりなんでしょうね。これではグレーのまんまです。

膿を出し

文字通り、裸一貫からのスタートするのであれば

全日本相撲興業

と名前変えて、まあいろいろな演出もありますが楽しんで頂ければなんでもやりますのスタイルにしたらいいでないかい。

« DERO!密室謎解きバラエティー | トップページ | ノースライフ社・グローバル社 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ次から次へと色々出てきますね。伝統芸能。笑

八百長についてはホント古くから疑惑が絶えないわけですが。

よく横綱が星を買うってありますよね?
ガチだとまだまだ負けないけど10回やれば1、2回負けちゃうこともある相手に対し

『まぁ、ここは順当に負けてよ!俺も10連覇かかってるしさ。な。あとで付き人が・・・』
『・・・ごっつぁんです』

みたいな流れとは思うんですが、もっと頻繁に行われてるようですね。下のクラスでも。

テラオがチヨノ富士にボディースラムされたときは
テラオがオファー(笑)を断ったからだとかなんとか。笑

shuさん

私が学生の頃、九州場所にきていた千代の富士の付き人が運転するベンツが邪魔になった違法駐車の日産サニーに押し当ててどかしたのをみて、さすがすごい世界だと思いました。

あれ以来、相撲の世界は893といっしょだと認識しています。

なんせ興行ですしね。笑
興行といえば付き物ですよね。コワイ人。

スモウレスラーはガチでは強い!
スモウ最強説!
ってのが、アケボノの例のダウンの仕方で
脆くも崩れちゃったんですよね。神話が。

でもチヨノ富士の全盛期はカッコ良かったですよね!?
注射横綱とも言われてたみたいですが。

うちの死んだばぁちゃんも熱心に見てました。
純粋だからガチと思ってるんですよね。

生きてたらオレオレ詐欺に引っかかってるだろな。汗

shuさん

千代の富士、かっこよかったですね。

そういう意味ではもしかして、相撲人気が下降気味になったときの救世主として、若貴兄弟を利用したんでしょうね、相撲協会。

ということは協会まるごと八百長なんでしょう。 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DERO!密室謎解きバラエティー | トップページ | ノースライフ社・グローバル社 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist