フォト

« ノースライフ社・グローバル社 | トップページ | ええんかいのぉ〜 コレ »

2011/02/10

レコーダという機器

CMの時間を自動カットして録画する機能を搭載したレコーダの販売が中止される見通しの話題があった。

たしかに便利な機能であるものの、メーカー側からすれば広い意味でまゆつば的機能でもある。

家電好きの私も当時三菱電機のデッキでこの機能を搭載したものを保有していた。

でも使わなかった。

正確にいうと、ビデオデッキとかDVDレコーダの機能を使いこなすのが煩わしい。

なにせ、録画して見るなんてことしたことないから。 笑

ほとんど、DVDをみたり、ふるくはビデオテープ配給の映画みたりするくらい。


昨年、地デジの受信をネット光接続によるサービスに切り替えた。

切り替えの目的は

多チャンネルの放送を楽しむ

のが目的ではなく、自宅が海の真横で塩害、風害で屋根の上のアンテナが倒れる事を心配してとっとと片付けたため。

家電関係、電気の通るものならなんでも好きな私ですが

なぜか昔からビデオデッキ、DVDレコーダ、ましてやBlu-rayレコーダも苦手。

なぜかはわからない。

きっと昔の苦手意識が尾をひいているのだろう。

« ノースライフ社・グローバル社 | トップページ | ええんかいのぉ〜 コレ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こちらの記事が面白くて参考になったのでコメントしました。ブログ、お気に入りに入れて読ませていただきます♪またお邪魔させて下さい^^P

浅草の美容室よりお手紙さん

コメントありがとうございます。
ホームページ、見に行かせてもらいました。

素人なので、外しちゃってるかもしれませんが、女性って美容院のサービスを利用したいと思うときにっていっぱいありますよね。ただフルのサービスとなるとそれなりに時間と費用がかかっちゃう。

ちょっと、ここだけカットしたいとか、ここだけこうしたいみたいなお客の気持ちに応えるような「ちょこっとだけ」のライン組んで、一度来店頂いたお客様にはそんなサービスラインもあるような展開したら面白いのかなって思ったりします。

はい、すみません、素人で。 笑

これからもよろしくです。

なんか家電大好きmatsumotoさんにしては意外な感じしますね。汗

でもなんとなく仰る意味わかりますよ。

だいたい、YOU TUBEや動画サービスの普及で
「録画する意味」自体変化してきてますしね。
子供の成長や家族のこと以外、自分が録らなくても誰かが録ってますし、情報の価値観自体が変わりましたよね。

web上にlogを残すこと自体はそれぞれの意味があるんでしょうけど、あまりにもそれに束縛されたり支配されてる人を多くみかける中で
matsumotoさんはバランスが素晴らしいといつも参考にさせてもらってますよ。

shuさん

なんとなく、「録画」ってやつが苦手なんです。 笑

特に「予約録画」ってやつ。
ホントにその時間に録画がはじまるだろうかと心配してしまいます。

その心配でしたら無用です。笑
ちゃんと始まりますって。笑

shuさん

むかしむかし、ベータのビデオデッキ使っているときにやっちゃいました。昼と夜を間違えて予約した。

そのトラウマがあるのかも。 爆

あ、僕もベータで最後まで抵抗した残党です。笑
VHSの画質には萎えましたよねぇ。なつかし。

shuさん

当時、ビデオカメラマンもやってやろうかと30万もするカメラを勢いで買ってしまいました。

懐かしい思い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノースライフ社・グローバル社 | トップページ | ええんかいのぉ〜 コレ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist