フォト

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の17件の投稿

2011/02/23

iPhone5

早く発表されないかな

といっても私は買いませんが。 笑

ってか、スマホは完全にandroidに乗り換えましたし。

待ち遠しいのは、また発表後の発売で混乱するとこをみたいから。

といっても、仮にiPhone5が発表されたとしても今回なびくユーザー層はアップル信者というより、iPhone3GSを買った人たちでしょうから、我先にほしいっていう人はあんまりいないのかな。

そのまえに、新しいiPadが発表されるみたいですし。

フロント側にカメラついて、iPhone4とのテレビ電話が無線LAN経由でできるようになる。

で、次のてこいれはmacのiChatへの乗り入れを解禁にするんでしょうね。

2011/02/22

つぶやきです。

退職して同業他社いわゆる競合に再就職することは倫理的にどうかと思う。

日テレの朝のカオからテレビ朝日の朝、それも同時間帯の競合番組の司会にすぐ移るのはいかがなものかな。いくらフリーとはいえ、あまりにも倫理観に欠けるのではないか。

それにしても西尾由佳里アナの眼鏡姿はなかなかよかった。昨日の番組より。

それはそーと

今、facebook、おかしくねぇ??

わけわかんないコメントがヤマのように投稿されてる。
本人の意志とは関係ないところで。

「My total profile views are: 1284 Find out what your total profile views are http://www.facebook.com/l/e0000/www.redirectsnap.com/views」

みたいなわけわかんないメッセきて。

2011/02/21

もうチョイで200,000アクセスです

いつのまにか

もうチョイで、次の大台にのります。200,000回アクセス。

1

これもひとえに皆様のおかげでございます。

今日か明日には到達しそう。

いつもありがとうございます。


じゃがいも

使い古したマルチがあったのでそれを使って

じゃがいも、メークインを植えました。

計5キロ

収穫量目標は10倍の50キロ。

さてどうなることか。

ちなみに昨年は2キロのタネ芋から20キロオーバーの収穫でした。

6月に収穫祭といきますかね。

20110221_124511


光接続サービス

昨日の夕方、自宅にいるとピンポーンのチャイム。

でてみると、NTT西日本●国スタッフ。

委託かアルバイトの方ですが。

「NTT光ネクストに乗り換えませんか」

の話。寒いし、あまりにも気の毒だったので玄関先に通し

うちはメガエッグ光の光TVを契約して約半年なので乗り換える事は考えられないとの話を伝え

この地域はもともとNTTよりも中国電力のほうが先に光接続サービスを提供したので圧倒的にシェアは負けているし、光TVサービスを導入している家庭では乗り換えた場合の解約違約金が高いので、そんな家庭では乗り換え契約はほとんど不可能に近いということを教えてあげました。

まあ、メガエッグシェアが高い地域だからこその販促なんでしょうけど、光電話と光TVいれてると違約金縛りだけでなく、手間が面倒という縛りもきいてます。

でも今どき、NTTも必死なんですね。


うちなんか、台風対策でテレビアンテナを取っ払っちゃったし、ネット経由でテレビ見るしくみが必須条件になっています。

筋肉がない

体力、特に筋肉が落ちている。

昨日、じゃがいもを植えるための畝をつくりそこに植えたが

途中なんども休憩したくなる。

やばい。

筋肉がないと、身体のなかの糖分を消費してくれない。

血糖値にもよくない。

しばらく本気で運動してみよっ。

2011/02/18

故障

GALAXY Tab

今朝から電源が入らず

ただいま充電器に接続していますが

その状態でも電源あがらず

今日の昼にDoCoMoに持ち込もうかと思っています。

ケータイの故障、はじめての経験です。

2011/02/14

ええんかいのぉ〜 コレ

ある駅でみかけたポスター

これって、今話題の青田典子じゃねえーの。

たぶん、ちげぇーねぇー。 笑

肖像権侵害じゃねぇーのぉ

近寄ってみると、なんと網点が拡大された状態になってる。

きっと雑誌かなにかの複写原稿をつかって

自分ところのポスターに使っちゃったって話でしょ

これはまずいよ、だいぶん。

普通の美容院がこんなことしちゃ

訴えられたら完全に負け

一応、画像処理してみえなくはしておきますけど。

20110210_153902

厳密にいえば、このポスターを私が撮影してここに載せるのもけっしてよくないと思いますけど、斜めから撮ったので許してね。 笑

2011/02/10

レコーダという機器

CMの時間を自動カットして録画する機能を搭載したレコーダの販売が中止される見通しの話題があった。

たしかに便利な機能であるものの、メーカー側からすれば広い意味でまゆつば的機能でもある。

家電好きの私も当時三菱電機のデッキでこの機能を搭載したものを保有していた。

でも使わなかった。

正確にいうと、ビデオデッキとかDVDレコーダの機能を使いこなすのが煩わしい。

なにせ、録画して見るなんてことしたことないから。 笑

ほとんど、DVDをみたり、ふるくはビデオテープ配給の映画みたりするくらい。


昨年、地デジの受信をネット光接続によるサービスに切り替えた。

切り替えの目的は

多チャンネルの放送を楽しむ

のが目的ではなく、自宅が海の真横で塩害、風害で屋根の上のアンテナが倒れる事を心配してとっとと片付けたため。

家電関係、電気の通るものならなんでも好きな私ですが

なぜか昔からビデオデッキ、DVDレコーダ、ましてやBlu-rayレコーダも苦手。

なぜかはわからない。

きっと昔の苦手意識が尾をひいているのだろう。

2011/02/08

ノースライフ社・グローバル社

1台目のキャンピングカー、バンテックATOMに乗っていた頃

憧れたキャンカーは

倒産したグローバル社のエクステージでした。

2台目のキャンピングカー、ASKに乗っていた頃

憧れたキャンカーは

倒産したノースライフ社の大地でした。


特に、ノースライフ社の大地はハイエースベースでとても気に入り、昨年の夏前後に出た新古車に乗り換えようと本気で思ったくらいです。

私がいいなと思ったところはなぜかバタバタ逝っちゃってます。

気をつけよう。ってなにぉ〜って感じですよね。


カトーモーターさんのクルマもすごく憧れてます。


発足 全日本相撲興業 笑

相撲の世界ではいろいろと問題があかるみにでていますが

もういっそのこと

「大相撲株式会社」

としてプロレス団体と同じようにしたらどうでしょうか。

国技といってもおそらく私らの世代が初老に達する頃にはファンも著しく減っているでしょうし。

八百長も、反則プレーも、悪役も

まあ相撲なので土俵の外での場外乱闘はNGでしょうが

塩をまくとき相手に向かって投げるとか

土俵の外に出そうになったらみかたの援護射撃があるとか

おもしろいと思います。

で、相撲のなかでも団体が別れていって

全日本相撲とかの名前になったりして。

土俵の上で乱闘シーンしたりしたら

別のファンがつくかも。 笑


子供の頃、うちのじいちゃんが相撲にかじりついてみていましたが

「今のは八百長じゃけぇーのぉ」

とかいいながら笑ってました。

きっと、今親方になっている人や天国にめされた人のなかにも

手をそめた人がいっぱいいらっしゃることでしょう。


膿を出し切るというのであれば

現在の理事長クラスから親方まで全部ホントのことを言わないといけないでしょう。

でもきっと、最高で十両クラスの現役を数名、あとは幕下あたりを一斉に処理して幕引きするつもりなんでしょうね。これではグレーのまんまです。

膿を出し

文字通り、裸一貫からのスタートするのであれば

全日本相撲興業

と名前変えて、まあいろいろな演出もありますが楽しんで頂ければなんでもやりますのスタイルにしたらいいでないかい。

2011/02/03

DERO!密室謎解きバラエティー

日本テレビの番組
「DERO!密室謎解きバラエティー」

最近、どぉーも日本テレビ番組の質低下が気になってしかたない。

この番組、芸能人を密室に閉じ込めたような状態をつくり、回答を急ぐさまをおもしろおかしくみせるバラエティ番組。

水攻めしたり、窮屈な状態にしてみせたり

何が楽しいんだろって思う。

ましてや、芸能人なので演出を伴うのだが
どうみても過度の演出が鼻につく。正確には耳につくか。 笑

地デジ放送になり

通勤のクルマのなかでもテレビがみれるようになったせいで、最近よくみるのですが

ここ最近、特に質の低下を感じる。

android

今や飛ぶ鳥をおとす勢い

android

テレビみても「androidケータイ」とか「android ●●」とかいってる。


androidに変わられる前、ケータイのOSはSymbianがあたりまえだった。


でもなぜか「Symbianケータイ」という言葉はなかった。

ケータイの世界では完全に負け組のマイクロソフト。

笑える。

2011/02/02

作業着

最近、日曜日に着る「ファッション」、なんと作業着が多い自分。

日曜は、趣味の畑仕事やることが多いのでそうなるのですが

作業着だと汚れてもすぐ洗えるし、すぐ乾くし

結構便利。

おまけにどこに座ってもよかっても、汚れを気にせず。

で、超安い。

なので、セーターの上とかに着れば汚れ防止にもなるし。

いいことづくめ。

近頃は、会社でも作業着でいたりします。


わたし、パソコンの文字入力は「かな入力」方式。

おもしろいことに気付いた。

さぎょうぎ【作業着】 ・さぎようぎ【詐欺容疑】

びょういん【病院】 ・びよういん【美容院】

小さい ゃ ゅ ょを入力するときにまちがえると
変わった変換候補がでておもしろい。はい、ただそれだけですがなにか。 笑

2011/02/01

新車販売

トヨタプリウスを抜いて、ホンダフィットがトップになる見込みらしい。

ハイブリッドも、コンパクトで安いものにシフトしているようです。

ここで、ふと疑問がわいたというか、???のこと。


ハイブリッドカー、売れまくっているようですが

5〜7年先にバッテリー交換が発生したときの経費ってみなさん意識されて乗っていらっしゃるんでしょうかね。

たしか初代プリウスのとき、何十万もかかるって話がありました。

そのあたり、きちんと説明を受けているのかな。

5年先ぐらいで

「ハイブリッドカーバッテリー詐欺事件」

にならなきゃいいけど。

新車販売のときにそのバッテリー交換でそんなにカネかかるって聞いてねぇーーー

バッテリー交換が必要って話そのものさえ聞いてねぇーーー

とかで訴訟になったりしなきゃいいけど。 笑


それよりふと疑問に思ったのですが

EV車の自動車税ってどうやって決めているのかな

ガソリン車の場合、排気量によって異なるけど

まあこれもいらんお世話だわな

spモード『公衆無線LANサービス』

spモード『公衆無線LANサービス』

今日から受け付け開始

早速申し込みました。

ここから一年間は使用料が無料になる。

公衆無線LAN環境下で使用してもspモードのメールが受け取れるというもの。

ネット経由で申し込みができないということで

インフォメーションに電話。

いや〜、手間取ってました、DoCoMoコールセンター。

たぶん、受け付けた彼女はなんのことやらさっぱりわからない感じ

必死でマニュアルにそって受け付けている感じ。

おかげで、たったこれだけの受付なのに

15分もかかっちゃった。


これがSBならぶちきれるのですが

DoCoMoだから「まあいいや」 笑

でももうちょっと受付の指導しといたほうがいいですよ。

DCMXカード

今年から買い物は日曜日に集中して行う事にした。

メインのカードのDCMXが、今年からポイント付加に関して日曜日使用により多くつけるようにしたから。

なので、平日は必要最低限のものだけ購入。

大きな買い物はすべて日曜日に。

そうすれば、今までと同様かわずか多くポイントがもらえる。

逆に平日は、いままでの半分になった。

ポイント、あんまり魅力は感じないのですが

DCMXは、DoCoMoポイントになるので

機種変更時に使える。

なのでついついいっしょけんめいに集めたくなる。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist