フォト

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の34件の投稿

2010/12/31

雪 雪 雪

すごい雪

見渡すかぎりの雪原

朝のキーンとした光景を撮影してみました。

20101231_07_34_01_1


2010/12/27

仕事納め

本日、仕事納め。

今年は、正確には今期はまだ終わっていませんが

減収減益

に終わりそうです。14年ぶりです。

来期はさらに厳しさが増す事が予想されます。

なので来年を迎えるにあたりより一層引き締めねばなりません。

がんばります。

2010/12/26

今日はなんかあったっけ 笑

夢からさめた なう

2010/12/25

とりあえず

買っちゃいました。

まずは3連単 1本 現在倍率10,490倍 1万投票

20101226001

馬単 8-5 現在1,215倍  8-13 現在1,135倍 各5千投票

20101226002

馬連 5-8 現在370倍  8-13  現在464倍 各5千投票

20101226003

ワイド 5-8 現在81倍〜  8-13 現在77倍〜  5-13 現在44倍〜 各5千投票

20101226004

3連複 5-8-13 現在2,170倍 1万投票

20101226005


メイショウベルーガがこなくても

ルーラーシップ、オウケンブルースリが3着までに入れば

5,000円 × 約44倍で元はとれます。


続きを読む "とりあえず" »

盗写 1/250分秒 斉藤慶子/原田芳雄/宇崎竜童

みました。

むかしむかしそのむかし

みた映画。

当時の印象が残っていて、たまたま思いついて

「斉藤慶子」「原田芳雄」

で検索しました。

で、ヤフオクで発見。落札して昨日届いた。

当時、カメラマンを目指していた私にとって

鮮烈な印象がありました。

そして、印象に残ったのは

原田芳雄と斉藤慶子のからみのシーン

特別に露出しているわけではないけれど

エロティックなシーンでした。

あれ以来、いつもエッチするときはあのイメージを頭に描きながら実践しています。(^_^;)

2010/12/23

オグリ 降臨

今日、有馬記念の枠が発表

なんと、あの伝説の枠 4枠8番に

なんと、私が予想していたメイショウベルーガが

はいっちゃった。

芦毛の馬体、そして4枠8番はあのオグリキャップ、奇跡の復活優勝枠。

はたして、ホントにそうなってしまうかどうかは別として

今年、4枠の馬が激走してもなんら不思議ではない。

まあブエナが4枠にいるので

枠がらみの馬券ではうまみがない。

やはりここは馬単、馬連、3連単、3連複で狙う。

この秋のG1で儲けたものを全部注ぎこむ。

ゴール板がみえてきた。

1着 メイショウベルーガ

2着 ローズキングダム


7枠の2頭が不気味。オウケンブルースリとペルーサ

ペルーサとベルーガ、似てる。笑

ホントにベルーガきたら、住宅ローンが全額返済できるかも。 怖っと

続きを読む "オグリ 降臨" »

2010/12/22

土づくり

年の瀬もまっただなかの感じですが

明日は会社の畑を耕す予定。

じゃがいもを来年2月末に植えますが

そこに向けて、今年一年お世話になった畑と土に感謝して

きれいに耕しておこうと思います。

なので、今日の昼に堆肥、腐葉土、苦土石灰を買ってきました。

明日は久々にホンダピアンタの活躍です。


2月末に植える予定なのでちょっと早いんですが

まあいいでしょう。

どうせ、草も生えないでしょうから。

2010/12/21

高機動車

今朝、みかけた高機動車

渋滞のなかだったので写真撮れました。

20101221_080533_2


2010/12/20

ポイント取得を集中させる

楽天市場の持ちポイント全部消化して、最後の買い物しました。

今度から、DCMXサイト経由での買い物に切り替える事にしました。

DCMXでのポイントの付き方が変則的になり、なおかつその条件をうまく活用しないとポイントがたまりにくくなるから。

日曜日の買い物がポイントアップしたり

通常の買い物のポイントの付き方が、今までの半分になったり

その条件をうまく活用するために

まずは、楽天ショップでの買い物をやめます。

ヤフーショッピングも使わない。

すべてネット系の買い物は、DCMXモールから。


はい、根っからのDoCoMoユーザーです。

iPhone4、机の上に放置しています。

デザインの力

デザインの力って、やっぱすごいんだと感心させられた。

私、自宅だけでなく会社でも歯を磨きます。
会社で平均2〜3回。

なので、歯磨きチューブがすぐなくなります。

買いに行くのですが、好みの銘柄なんて気にしない。
売り場にいって目にとまったものを手にするタイプ。

今回もそのやり方だったのですが
今まで使っていたモノと同じモノを買ってきてました。
もちろん、今使っているモノの銘柄なんて気にしたこともないし、名前さえ覚えていないのに。

感覚的には
スタンディングチューブタイプで、爽快なイメージがあるものを選ぶ
というだけ

でも選んできたのはいっしょ
これが2回続きました。マジで。

いまでも銘柄の名前、みていないのですが
パッケージだけみて買っても同じものを選んでた。


デザインの力ってあるんだ。

2010/12/18

ぽかぽか陽気

昼休み

疲れて、サーバルームのOAフロアマットの上に寝てました。

起きてみるとこんな光景が。

20101218_124945


誰か寝てる。 笑


ワシと同じ事考えているヤツがいる。

この時期のサーバルーム

ちょうど陽射しがはいってきて寝るには最高の状態になる。

ぽかぽか陽気。

よく寝た。

検索ワード

GALAXY Tabネタを書き続けていたら

いつのまにか、ここに訪れて頂ける方のほとんどが

この検索ワードでいらしてくださってます。

1


ありがとうございます。

これからも当面書き続けます。

そうそう、一人でクルマのなかで使うときには

ハンズフリー通話が簡単にできます。 笑

まるで十字をきるかのごとく

はい、毎度ながらのGALAXY Tabネタです。

標題の「まるで十字をきるかのごとく」は

GALAXY Tabをロック状態からオープンし
新着メールを確認するときの動作です。

まず、画面左下のスライダーバーのようなものを
指先で右に動かし

画面左上にある「新着メール通知マーク」を
指先で下に引っぱる感じ

この動作がまるで、十字をきってるみたい。

と思ったわけ。

毎日これを何十回となくやってる。

神の御加護があるかな。

ごろつき

あくまで個人的なつぶやきですが

人の性格、考え方はカオにでるもんだと思います。

エビに殴られたとされる方の弁護人ってカオがごろつき顔です。

「エビさん、お互いに酔っぱらいの喧嘩ということで水に流しましょう。でも、こちらが被害届け出しちゃうと人間国宝は水の泡ですね。ここは誠意をみせて頂いて、ね、、」

なんてやってるんでしょうね。

「いいですよ、こっちも被害届け出しちゃいましょうか。国宝さん」

たまらんのぉ、ドラマにできそうな予感。

2010/12/16

体に悪そうだけど、つい食べてしまうものは?

ブログネタ: 体に悪そうだけど、つい食べてしまうものは?参加数拍手


はい、いっぱいあります。

まずは

○ベビースターラーメン これは、子供の頃からやめられません。

○飲料ネクター あのドロドロ甘甘がたまりません。

○ラーメンのスープ飲み干し あれを飲みきらないと食べた気がしない。

○ポテトチップス 定期的な無性に欲しくなる一品。

○ガリガリくんソーダ味 冬に暖かい部屋で食べる逸品

上記食品をつくった方はすごいって思います。マジで。

2010/12/15

気が早すぎますが有馬記念です

今年の有馬記念をもう予想。

ってまだ出走馬も決まってないのに。

はい、そうです。今から予想しています。

まず、今年の激走枠は4枠・6枠・7枠。
この3つの枠のなかから連帯する枠が出ます。つまり、4か6か7の枠のどれかが連に絡む。

で、JRA提供の分析から絞り出すと
エイシンフラッシュ号
メイショウベル-ガ号
ネヴァブション号
のうちのどれかが激走する見込み。ただし、ネヴァブション号は年齢が割引材料。

となると、フラッシュかベルーガが4枠に入ると

はっきりいって狙います。 笑

この2頭から、ローズキングダム・ブエナビスタ・ビッグウィークに向けての馬単、馬連、ワイド、枠連で狙う予定。

キングダム、ブエナが8枠に入ってくれないかなあ
だったらそこを外して狙うのですが。


本日、12月15日時点の予想はここまで。
次は、たぶん12月24日に書こうかな。

続きを読む "気が早すぎますが有馬記念です" »

2010/12/11

GALAXY TAB ネタ

今日もまた電源ケーブルを自宅に忘れた。

なので自宅に帰るまでは積極的に使い倒せない。 笑

でもこの機種、「充電器を接続して下さい」の表示がでてから

その先、結構がんばってくれたりします。

昨日の朝、フル充電して

今日の昼、「充電器を接続して下さい」の表示。

そこから机の上に放置。まだがんばっています。

たぶん、自宅に帰るまでは待ち受けでがんばってくれそう。


やっぱ、フラッシュ対応なのでとことん使い倒せます。

iPhoneとは大違い。

この大きさ、いい。

すごくいい。

毎日、持ち歩いています。

通話、イヤホンマイク挿さなくても

周りにまる聞こえでもよければ通話できるし。 笑

音声通話もすごくキレイ。

先回使用していたHT-03Aとは大違い。


車載用のアダプタとか、Docとかもうでているんですかね。

まちがいなく、カーナビのかわりに簡易的に使えそうです。

満足度80点。

我ながらせこいと

ブログネタ: 「我ながらセコイ」と思うこと、こっそり教えて参加数拍手


はい。
iPhone4使っていましたけど
GALAXY Tab使うようになって、iPhoneのパケット代払うの惜しくなって

会社に放置したまんまにしています。

2010/12/10

yahooニュースから

========================================
yahooニュースからの抜粋

高速を123キロオーバー、団体職員書類送検

 スポーツカーで時速203キロを出して高速道を走行したとして、長野県警は9日、同県佐久市、団体職員の男(31)を道交法違反(速度超過)の疑いで長野地検上田支部に書類送検した。

 発表によると、男は9月13日夜、同県東御(とうみ)市の上信越道上り線で、制限速度80キロを123キロ超える203キロで乗用車を運転した疑い。

 男は国産のスポーツカーを中古で買ったばかりで、「どのくらい出るか試してみたかった。周りの車が止まっているように見えた」と話しているという。

 自動速度違反取締装置の画像から、違反が分かった。国産車に通常ある最高時速を180キロに制限する装置は解除されていた。
========================================

実際にはまだ高速だったんでしようね。

このぐらいのことでここまで取りあげられるんだ。

このぐらいのことっていつちゃダメなんでしょうけど

出しているヤツ、いるでしょ。他にもいっぱい。

私はリミッター外したり、スピード出したことないですよ。
高速道路は80km/hで走ります。
追い越しをするときだけ、心臓をバクバクさせながら約100km/hもの猛スピードを一時的に出して追い越しをすることはありますが。
100km/hを超えるスピードを出したことは一度もありません。


2010/12/09

入団会見みたけれど

おいおい、派手な演出過ぎやしないかな

一般客まで入れて、公開会見なんて。

そんなにすごい実力なのかな。

シーズン始まって、フタをあけてみると

ぼこぼこにされて、こてんぱんに叩かれて

ってパターンになったらどうするのかな

こういうパターンって多くない??

ゆうせいくん、しょーくん

のようにならなきゃいいけど。

恥の上塗り

あれはまずかったよね、謝罪の席で嘘いっちゃった。

「いいえ、そのような方は存じ上げておりません」

泥仕合になったときに関係者の証言としてでてきたらまずいんじゃないの。

ましてや、謝罪の席で神妙なカオして言葉をひとつひとつ選びながらも、平気で嘘いっちゃったとなったらもうホントに終わりでしょう。

「私も交友関係が広くありますし、人によっては私が存じ上げない方であっても飲食店等で数言ことばを交わしただけでも知り合いとおっしゃる方もいらっしゃいますので。私の記憶には、残念ながら知り合いということでの認識はございません」

って、やるべきだったと思いますよ。

「当初、警察関係者の方に知り合いだったと申しましたがそのような聞き方をされました時に、当時恥ずかしながら酩酊状態だったものですからそのようなこともあったのかなということで供述いたしました」

といえばよかっただろうに。

まあ私にはまったく関係ない話ですけど

連日、朝のニュースがこのどうでもいい話題で占領されるのがいい迷惑です。

あっ、なんの話題か触れていませんでしたが

エビの話です。もちろん

USB接続ケ―ブル SC01

GALAXY Tab用電源充電用ケーブル

はっきりいって

手に入らない状況。

いちいち持って歩くの超めんどぉー

なんとかしちくりーDoCoMoさん

ってか、サムスンさんか。

どっちでもいいけど

毎日電源ケーブルもってあるくの嫌。

2010/12/08

CM

DVD もう一度観たい 日本のCM 50年

というものが発売された。

みてみたい気がする。

クルマのなかでただなんとなく流すにはちょうどいい感じかな


私のなかではもう一度みたいというより

これを超えるCMは、まだ現れていないというものがある。



一番最初にみたとき

感動した。

CMという枠のなかなのに目頭が熱くなった。

こんな仕事を一回はやってみたい。

Tab その後

GALAXY TabのUSBケーブルが不足しているらしい。

ショップでも入庫予定未定

オンラインショップでも品切れ表示のまんま

自宅と職場、それぞれにおいておきたいと思って

注文しようとするも

発注できない。

この手の製品は、はなっから2本程度必要になることが

見込まれるので最初から用意しておきゃいいのに。

あるいは、標準で2本つけときゃいいのに。

「試供品」ってことで。

そうすれば、途中からセットにしないようにしても

逃げられる。


机の上では、iPhone4が置いたまんまになっている。

もうすでにiPhoneから離れて二週間になろうとしている。

久々にあいつを持つと異常に軽く感じることは以前にも書いたが。


気の早い話ではあるが

もういくつ寝るとお正月、正月にこのTabメインでどこまで満足できるか楽しみである。

今日の昼も

大根の収穫。

最近、ふろふき大根にはまりっぱなし。

田楽味噌で食べたら最高。

ちょっと小振りではあるんですがキメが細かくてなめらか。

20101208_121857


GALAXY Tab SIMカード認識不良

びっくらこいた。

今日、GALAXY Tab普通に使っていて

ふとみると

「SIMカードなし」の表示が左上にでてた。

SIMカード、当然なにもしていないのに。

最初に挿したときから一度もなにもしていないのに。

慌ててSIMカードの抜き差しをしてみようとチャレンジしたけど

うまく抜けない。

しょうがないので、電源の再立ち上げをしました。

そうしたら普通に認識した。

今までこんなことなかったから、なんか嫌な感じ。

2010/12/07

豪華スイートルーム一泊プレゼントってやつ

懸賞の賞特典によくあるのが

一流ホテルスイートルーム一泊をプレゼント

ってやつ。

あれもらっても困りますよ、少なくとも私は。

やっぱ、小心者なのでチェックインするときには

それなりのスーツかなにかを着込んでいきたいし

靴もそれなりにいいのを履きたいし

今持っているモノでは到底気後れしていけそうにない。

もらっても、本人確認ができないと使えないようでは

ホントにいい迷惑な話だったりします。

でも、別に当たったわけじゃないんですけど。 笑

2010/12/06

正々堂々と収監。私は生涯政治家

鈴木宗男先生が収監された。

「正々堂々と収監。私は生涯政治家」

先生ぐらい地元のために、地元を愛する人はなかなかいない。

約1年半の間、がんばって頂きたい。

心からエールを送りたい。

はい、私、広島在住ですけど。

メダル

昨日、日曜日の朝

私のところに娘がこんなものをもってきてくれた。

20101205_100205


メダルだそうだ。

「とうさん いつもがんばってくれてありがと」

っていって。

そういえば、昨晩、自分の部屋に閉じこもって

「はいってきちゃだめ」

っていってました。

うまく作れていて、中の木のイラスト部分が差し替えられるようになってる。

うれしかった。

消極的使用の週末でした

この週末

GALAXY Tabの充電用電源ケーブルを会社に忘れてしまい
積極的に使用できず。

でもなんとか
土曜日の朝、フル充電の状態から
今朝月曜日の朝までは稼働した。

昨日、わかったこと。
Tabでも、スピーカーで相手で音声を出力しながらであれば
マイクは端末のものが使用できるので
通話でも、イヤホンマイクがなくても使えない事はない状態であることを知る。

もちろん街中では無理だが
クルマのなかからであれば。 汗

やはり
フラッシュが走るというのは心強い。
日曜日ということで、JRAサイトにはよくお世話になるが
見える、フラッシュ対応ページの全機能が使える。

そうそう
やっぱカバーを購入しました。
GALAXY TAb専用っぽいやつ。

2010/12/04

処方箋薬局にて 笑

昨日は、月に一度の検査通院の日。

尿検査、血液検査、眼底検査

尿は、糖・タンパクともにでていない ok

血液検査 A1cが7.1%。 6%台にはもっていきたいですねのアドバイス

眼科 問題なし

よかった。今年一年もまめな身体で終えられそうです。


昨日、処方箋薬局で薬を用意してもらうまでの間に

GALAXY Tab使っていたら

薬局のおねーちゃん、カウンターからでてきて

「えっ でかいですね。見せてもらっていいですか」

って。おいおい。

でかいって

みせてほしいって

元来、そっち系のことばかり考えるワシはよからぬ方向に走りそうになった。

おいおい。 笑

2010/12/02

今日もまたGALAXY Tabネタ

視認性の高さは群を抜いている。

特に、地図関係での視認性・視野の広さではiPhone使用時とは比較にならないぐらい気持ちいい。
画面自体が広く、また動きもスムーズなので使いやすい。
iPhoneの地図は、知らぬ知らぬうちにカオをゆがめてしまうぐらい視認性が悪かった。

これは、webサイト閲覧のときも同様。
でもまあ、これ使うようになってからほとんどweb閲覧するときがなくなったのも事実。

入力関係は、ほぼiPhoneと同じようなもん。
個人的には苦手。
できれば、かな入力ができるキーボード配列がよかった。
ローマ字入力は個人的な好みでは苦手。

evernoteのクラウド型サービスを利用している。
これはなかなか便利。
直感的で速記性にすぐれ、思考をじゃましない感じ。

重さ約400グラムに、だいぶん手が慣れてきた。
しっくりくるといえば間違いだが、だいぶん「手」が機種に慣れてきた感じ。

あいかわらず、spモード接続でのDoCoMo回線利用はストレスなし。
無線LAN接続が不要かなと思えるぐらい。

これはこのGALAXY Tabに限ったことではないが、液晶画面が消えているときの画面の汚れが目立つことだけはなんとなく気持ちが悪い。

今日、はじめてUSB接続で単純にストレージとしてパソコンに繋いでみた。
microSDに音楽ファイルを転送。無事、認識できた。

満足度85点

良好

2010/12/01

そろそろ

楽天市場で物を買うのやめようか

って、思い始めています。

最近の買い物は、ほとんど楽天市場サイトから。

だったのですが

最近気付いた。

DoCoMoのDCMXドコモポイントモール内の出店がかなり増えている。

裏腹に、来年からこのDCMXを使ってもつくポイントが半減する。

なのになぜここの乗り換えるか。

ポイントモール内出店の店舗ごとにポイント倍増の特典がつけられていて

なおかつ、日曜日に発注つまり日曜日にカードを使った買い物をするとこれまた倍増するという。


スマートフォン運用では既にDoCoMoにどっぷり浸かったので

買い物もDCMX中心にポイントを増やす予定。

DCMXドコモポイントモールって、楽天と違って個人商店的なところの登録がない分、安心。

いろんな面で。


今日もGALAXY Tab使い倒していますが、なかなかなじんできました。

クラウドな生活。

よくよく考えたら

最近購入した富士通のネットブックがホコリかぶってます。

あれ、買うんじゃなかった、使い道がない。

というぐらい、スマートフォンが活躍しています。

spモードの続き

GALAXY Tabでのメール環境は、いろいろ考えましたが以下のようにすることに決定しました。

○ 基本的に、spモードでのネット接続をベースにする。
  無線LAN接続は必要な場合にのみ接続

○ メールはspモードでの受信、一本にする。
  パソコンメールは必要な場合にのみ、手動受信する。

○ すべてのメールは、spモードメールに転送する。

そうです、まさにDoCoMoの思うつぼにはまってしまってます。

まあどっちにしてもパケットは使い放題だし、DoCoMo回線が届かない環境であるならば、もちろんそんなところに無線LAN環境があるわけないし。

使い倒すことにしました。

これだと完全にプッシュ型配信の形。

スマートフォンでのメール受信って、自動受信の間隔が最低5分とかだったりします。iPhoneもたしかそうだった。これって、頻繁にやりとりするときって困ります。まあ、そんなやりとりするのって、そんなにあるわけではないんですが。 笑


使い始めて、6日に突入。

そういえば、ブラウザーのお気に入りサイト登録していないことに気付いた。

ってか、これ使うようになっていわゆる「クラウド型サービス」にどっぷり浸かっているような気がします。今までのように、ブラウザーからそのサービスに入っていくのではなく、アプリからそのままそのサービスに入っていくイメージ。

体感しています。

そうそう、私のiPhone4は今日から休業中。でも、電話はいつでも受けられます。なので、私のソフトバンク回線の番号知ってらっしゃる方は、これまで通りこちらに電話して下さいね。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist