フォト

« 明日は | トップページ | 至高の黒餅 »

2009/08/06

いい女はなぜダメ男に惹かれるか

ダメ男がなぜ女にもてるのか

またそのダメ男に惹かれる女はたいていイイ女だったりする。


この議論に入る前提条件としては

この場合の「ダメ男」は、100%イケメンであるということ。

いい女が惹かれるのはイケメンのダメ男。

不細工なダメ男はホントにダメダメ男ですくいようがないらしい。


たいていのイケメン男は、女に困らない。

だから余裕がある。

イケメンではない男は、そこを「優しさ」という耳に優しい単語で補おうとする。

だからイケメンではない男には余裕がない。だから女にしてみればうざくなる。

いつもいつも優しいだけだと物足りなくなるし、それが結構鼻につくようになったりする。


イケメン男は、媚びを売らなくても自然に女は寄ってくる。

だから、自分で意識して優しくしなくてもいい。

だから女は余計に惹かれてしまう。


まあここまではいつもよくいわれる話し。

私はいつも我が身でそれを感じています。もちろん「不」がつくほうの意味で。

じゃーなぜいい女がダメ男に惹かれるのか、ここが本題。

逆説的に展開するならば

イケメン男は、上記条件の下に必ず「ダメ男」になるのではないか

という仮説は成り立たないだろうか。


イケメン男は努力しなくても女がついてくる。

だからますます努力しない。

なので、そのダメ男になっていくイケメン男がみせる優しさは

ほんの一瞬にしか現れない。

その瞬間には、一瞬という稀少なものだけにその輝きは更に磨かれてみえる。

だから余計にその男は女に対して努力しなくなる。

努力しなければなるほど、その輝きの瞬間は貴重なものとなり、輝きを増す。

努力しなくてもなんでも手に入るようになれば、ますますその傾向に傾く。

だから数式にすると

イケメン(+10)×一瞬の優しさ(+20)×その輝きの出現回数

で、常にプラスに傾いている。


私のような「不」がつく男の場合

不(-10)×

なので、いくら気遣っても優しさをもっても、所詮常にマイナス点があるので

どんなことをしても常にマイナス。


この方程式は、イケメン男をダメ男にかえる。

そして、ダメ男はますます刺激がほしくなる。

人間の欲望にはきりがない。

ここがポイント。

だからますます刺激を求めてダメになる。


変な薬を飲むようになったり

妖しい注射をするようになったり


一方、いい女も男には困らない。

黙っていてもいいよってくる輩はいっぱいいる。

だからいいよってくる男では物足りなくなる。

そんななかに、自分に見向きもしない男がいると

その男をなんとかして自分のほうに向かせたくなる。

元々いい女はそんなことしたことないから

無我夢中になってしまう。

困ったものです。

まあ私には100%関係ない話。

「不」の男に生まれてよかった、よかった。

と負け惜しみをいってみる。


こんなところも格差社会ではないでしょうか。 笑

« 明日は | トップページ | 至高の黒餅 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

興味深く読ませていただきました。

イケメンというかインチキな「イケメン風味」が多い世の中。
40超えたら顔に責任持てとよく言われますが、ホントそう思います。
仕事で新しい顔ぶれと知り合った時に僕は顔で判断しています。最近はフィルターの精度も上がってきたと思います。やっぱいい顔=いい表情する人はできますよね。自信がそのいい表情を作るんでしょうね。
僕が信頼する人はみんなイイ表情してます。

ちなみにゲイではありません。爆爆

shuさん

いわゆる年輪を重ねるということですね。
いい顔とイケメンは違う。
いい顔になるということはその人の内面がにじみ出ることだと思っています。

のりぴー、ホントに心配です。
子供連れだったら、あれでもブレーキがきくと思っていましたが。

のりぴーホント心配ですね。
大原麗子さんの訃報が臨時でTVに出た時ドキっとしました(汗)

shuさん

私もびっくりしました。

男も女も若いうちにチヤホヤされると努力しなくなり
ますね。イケメンやいい女が転落するケースが最近
目立ちます。そんな人たちを即席商品に仕立て上げ
すぐ世に出す芸能界、それにだまされるファンの見る
目のなさ。ドラマの主役に簡単に抜擢。
下積み脇役俳優たちの歯ぎしり。
マッチやトシちゃんあたりから、何でこんな
へたなのがテレビで歌っているのか不思議でした。
まるで騒音、あのあたりから社会の価値観が音を
立てて崩れていきました。伴奏している団イケダも
何でこんなガキの歌のバックやらされなきゃならない
んだ、って暴露本書いてましたね。回りの大人社会が
どうしようもない。金儲け主義で。踊らされる子供は
被害者、どうししようもない大人になっていく

いっちゃん

コメントありがとうございます。
やはり若いうちの下積みが土台をつくるんでしょうね。
その土台がないから崩れるのも早い。
そもそも土台が形成されていない場合もある。

困ったもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は | トップページ | 至高の黒餅 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist