フォト

« 庭がもろこし畑になってきた | トップページ | ミニトマトプチトマト »

2009/07/24

やっときました

DoCoMo FOMA T-01Aネタです。

この機種、FOMAの充電アダプタから直接電源供給できないんです。

変換アダプタを介してでないと無理

で、その変換アダプタがコレ。

Ph_36


長さ10センチもない、小さなもの。

当然のことながら、最初のセットには1本しか付属していません。

T-01Aの場合、積極的に使うと電源が一日持ちません。

というか、酷いときは半日しか持たない。


なので、この変換アダプタは常に携行する必要がある。

でもって、みるからになくしそうな大きさ

気になってしかたない。


勤務先と自宅にそれぞれ一本づつあれば

持ち歩く事もなくなる。なくなる可能性が低くなる。

でってことで追加購入。

DoCoMoのサイトで発注しようにもなかなか入荷しなかった。


T-01Aの場合、最初から2本を標準でつけるとかしたほうがいいんじゃないの。

不親切でしょう、って私は思います。


話は変わりますが

HT-03Aのホットモックを店頭で触ってきました。

いい感じ。

どっちかというと

こっちのほうがiPhone3Gユーザーにはなじめる感じ。


T-01Aはどっちかというとネットブック寄り。

カメラの性能には十分満足しています。

ただ、windows特有の画面の野暮ったさ、フォントの事務的な感じが嫌です。

« 庭がもろこし畑になってきた | トップページ | ミニトマトプチトマト »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

僕もケータイの充電は会社のPCでUSBからが多いです。リムーバブルとして認識されるので便利ですよね。ちょっとした画像ならそのまま印刷とかmixi用とか。

で、便利なので色んなモノ(笑)入ってるんですが、こないだ先輩の会社で画像をやりとりした時に、そのPCの設定が、勝手にソフト立ち上がって、知らない画像を引っこ抜こうとするんですね(爆)
「ちょ、ちょ、ちょ!ストップ!どけ!代われ!」とも言えず(笑)、マジであせりました(笑)

☆教訓  人のPCにケータイ挿すのは非常に危険です。爆

shuさん

リムーバブルディスクとして認識され、そのなかにある拡張子.jpgのファイルを全部抜き取る設定ですね。
どざえもんのような忘れていたファイルが浮上する瞬間、あせりますよね。 笑

(笑)>どざえもん

「やっときました」のタイトルではないですがノートPCが「あっさりきました」(笑)

軽い・カッコイイ・安い・速い・美味い(?)
vistaの親切設定がウザイですが、なかなかのもんです。映画・音楽・ビデオ作りに特化したモデルって感じでした。

この雨の季節に例の映画をmatsumotoさんに見て欲しいです。

shuさん

VISTAデビュー、おめでとうございます。
私、まだなんです。windows関係の環境は古風なんです。笑

例の映画、次は確実に借りれそうなのですが
現在手元にある二枚の消化に手間取っています。

基本がイマイチ解らないままvistaや次の7から入っちゃうと、ますます遠ざけますね。まぁ、家電的に直感的に使えないと新しいユーザー取り込めないからしょうがないんですけど。ABS付きのクルマしか知らない世代みたいな(笑)

理屈がわかってないと気に入らないオッサンのたわ言でした。笑

shuさん

OSに関しては、完全にりんご派の私です。
windowsの事務的なレイアウト、フォントがなんとなく寂しく感じられ、もっぱらりんごOSに頼っています。

セブン、いい響きですね。
うちの近くにセブン専門店がありましたが、この前店舗を閉じられました。って広島でセブンっていえば、賢明なshuさんならピンっときますよね。笑

あぁ、あの広島のキャバクラのナナちゃんですね(誰っ?)
昔、ヤロー2人でぶっ飛ばしてて、まんまと覆面に捕まった嫌な思い出が蘇りました。
ありがとーございます。笑

速かったなぁ。FC3S。

shuさん

ありがとうございます。
キャバクラのナナちゃん。

初代はちょっと小振りでスレンダーで、お目々あけるとちょっと雨蛙っぽかった。

二代目はちょっとぽっちゃり系、上着を脱ぐ子もいましたね。

三代目、グラマラス(死語)なボディで締まるとこは締まっててイイ感じの子でした。

その次に入ってきたコにナナつけずに「ハチ」をつけたのは店のオーナーのこだわりですね。

あぁ~ナナちゃん!貢いだ金返せぇ~!
てなんのこっちゃ。

あの乗った瞬間(そっちじゃないです)
今までの誰とも違う感覚(だから、そっちじゃないですって)
上がるのも下がるのも反応が早い(意味不明)
そして強烈に金をせびること(笑)

魅惑の魔性のオンナでした。ちゃんちゃん。

shuさん

いじらなければいたって静か
でもちょっといじるとものすごい声、おっと音を出す

あんまりがんばりすぎると曲がりきれなくてそのまま逝ってしまうこともあります

3つの穴のエンジン
おっと稀に4つあることも


もうネタがありません

スピードメーターよりタコメーターのほうが大きくてまんなかに鎮座されていたような記憶が。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭がもろこし畑になってきた | トップページ | ミニトマトプチトマト »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist