フォト

« 新年度スタート | トップページ | 突然なんですが »

2009/04/01

エクステージ

G社の話。

これから先、エクステージの中古がいっぱいでてくるのかなあの予感。

メンテナンスの部分に不安を感じて。

まあ下のクルマの部分は天下のトヨタなので大丈夫だろうけど

フルコンのエクステージだとフロントガラスとかが飛び石でキズついちゃったりして交換になった時など考えるとぞっとします。ヘッドライトも。
どこかのクルマの流用であればいいんですが。

以前、エクステージの実車をみせてもらったときに
こんなクルマに乗れたらいいなあとあこがれました。

まあベースがカムロードということでそこがひっかかり思いとどまりましたが。

あのときに、踏み込んでいたら今頃後悔しているだろうなあ。

今、中古市場みると数台エクステージがいますがあれって売れないでしょうね。

« 新年度スタート | トップページ | 突然なんですが »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

 カムロードじゃなくて、コースターがベースのフルコンもあったような気がしますが、あれって台数出てないですかね。(・_・?)

はじめまして。
エクステージで検索してたどりつきました。
私は2年前に不幸にも?新車のホワイトエクステージ
を購入して、すぐに電動リアステップが壊れて、幸いに
埼玉から関西方面に行く前だったので、豊橋に寄って
数時間待って修理してもらいました。それからは特に
故障はありません。心配なのはやはり大きなフロント
ガラスです。最近になって、もと関係者が豊橋の近所に
メンテ専門店を立ち上げた旨のハガキが届きました。
遠いので、購入先の東京立川の元代理店タコスに相談しようかと思ってますが。

いっちゃん

初コメントありがとうございます。

エクステージお乗りですか。
いいクルマですよね。
私も最初にエクステージの運転席に座らせてもらったときにバスコン以上の視界の良さを感じ、心が動かされそうになりました。そのクルマは後方ベッドがダブル仕様だったのでブレーキがかかりましたが、二段ベッド仕様だったらはまっていたかもしれません。

メンテナンス、あの大きなフロントガラスが大きな問題ですね。自然にひびがはいった等の話を聞いたりします。メンテナンス対応、いいところが見つかるといいですね。

ありがとうございました。

私のは常設2段ベッドタイプです。一昨年の千葉幕張キャンカーフェア中に契約すると発電器&ルーフエアコンが15万になると言われて、即契約。通常は70万とか(ほんとかいな)バンクベッドと2段ベッド、中央ソファをベッドにすれば大人6人寝られます。最近は趣味のグループ旅行が多いですね。将棋やギター、ハングル仲間など。韓国の留学生や日本で働いている社会人を誘って、日韓交流会&温泉旅を企画してます。夏は富士山に登りたい希望が多く、日本にいる間にぜひ行きたい所だそうです。若い女性たちも喜んで同乗してくれるので、50代おじさんにとっては幸せの限りです(笑)

いっちゃん

常設2段、いいですね。フロント側のバンクベッドがティルトアップするところが好きでした。
富士山、私まだふもとにもいったことがありません。いってみたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エクステージ:

« 新年度スタート | トップページ | 突然なんですが »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist