フォト

« 帰路1,000円高速 | トップページ | ベタな看板 »

2009/03/30

危ない輩

走った時間帯が夜だったので参考データにはならないかもしれませんが

総じてどのSAの給油所ともあまり混んでいなかったように思います。

古賀SAなんて駐車場はほぼ満車でしたが
給油はウェルカム状態、そのまんま入れました。(日曜日19時30分頃)

通りがかりに確認しましたが
美東SAの給油所は、3台待ちぐらい(日曜日21時頃)

古賀~若宮はどちらかというと慢性的に混みやすいところですし
鳥栖ジャンクションも九州高速のHUB的な役割のところですから

まああんなものなのかなあという感じの混み具合。

事故が起きれば大渋滞間違いなしの状況ではありますが。


危ないなあと思った点

○交通量が多く渋滞しているところがあるため、イライラをつのらせてぶっ飛ばす車がいる
 昨日の何台かいました
 車間距離を異様につめてあおるレ○サス。これがまたなぜかレ○サスブランドが多い
 追い越し車線から抜けないので通常の走行車線側から抜く輩
 登坂車線を利用して競馬でいうところの大ソトからの一気ゴボウ抜きの輩
 あれではいつか大事故につながるでしょう。

○交通量が多いなか走るバイク
 縫うように走り去る輩
 安易な車線変更しているクルマとの接触が心配

○軽自動車でぶっとばす輩
 別に「軽」を区別するつもりは毛頭ないのですが
 そのスピードを瞬時にコントロールできるだけのブレーキ性能がありますかって
 聞きたくなる。スピード出すだけなら十分な性能ありますよね。
 
あんなに普通自動車が増えたら、土日に走る長距離トラックの運転手さんは大変だと思います。
かなり迷惑だと思います。
昨日もトラックの間を縫う輩がいましたが
どこか今回の1,000円政策に矛盾を感じます。

« 帰路1,000円高速 | トップページ | ベタな看板 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レク○スですか(笑)以前も代名詞的に話題になりましたね(笑)

軽・FF→飛ばす→何かアクシデント→アクセルOFF
→リア加重抜けてアウト側へスライド→天然タックイン完成→ガードレールその他。

見てるほうが怖いっす。

shuさん
ホントにレク○スな人って、なぜかどけどけ的な運転する人が多くいるような感じがしています。特にBMWを追いかけているときのレク○スには殺気だったものを感じます。

軽とかFFのクルマって、素人でも簡単にスピード出せますが限界を超えてしまったときの挙動を制御するのってホントに難しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 危ない輩:

« 帰路1,000円高速 | トップページ | ベタな看板 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist