フォト

« 落札し損ねました | トップページ | 釣り道具の整理 »

2009/02/09

上から110-108-100

昨日、服買いに行きました。

下着のパンツがメインでしたが、そのほかにカッターシャツとか寝る時用のスエットとか

いくのは当然「大きいサイズ専門コーナー」

上から110-108-100 もちろんBWHの話。 笑

なのでいわゆるサイズ的には「4L」

一応、知らない方のために
S→M→L→2L→3L→4L この先に5Lがありますけど

こんな私ですがかっこつける服を買うときはネットでトミーフィルフィガー買います。

どうでもいいときは、近くのGMS


カッターシャツ2枚→これは商売道具

スエット→中国製の安いやつ 薄いピンクにしちゃった 娘が選択

パンツ→5枚


最近、売り上げが相当落ちているんでしょうね。

売り場をうろうろしていると店員のおばさんが近寄ってきた。

最初は、遠まきに私をみている。話しかけておすすめするタイミングを見計らっているのがわかる。

きっとまだまだ慣れていないんでしょうね。接客。

その様子がおもしろくて、わざと私から近寄ったり離れたりして。 笑

せっかくだから話かけやすいタイミングつくってあげちゃった。

「ご来店、ありがとうございます。本日はどのようなものをお探しでしょうか」


おっやっと話しかけられましたね。ニヤリ


私「大変ですね。接客して客単価を上げるための買い上げ点数アップを指示されているんですね」

店員「えっあの~がんばってます」

おばさん、かわいそーだったので

私「私は放っておいていいですよ。一人でそこそこ買っていきますから」

店員 苦笑い


今まで接客したこともない売り場なのに、急にやらせようとすると違和感感じますよ。


« 落札し損ねました | トップページ | 釣り道具の整理 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

110っていったら…
巨乳じゃないですか! 爆

…セーフですよね 汗汗

shuさ
数字だけ見ると逆三角形の体型。
巨乳です。そういえば、娘が小さい頃、風呂に入れてやっていると吸い付かれた事があります。 爆

こないだ出張の帰りにジーパン屋に寄りました。
えぇ。当然お兄ちゃんがマンツーマンディフェンスです。一生懸命マニュアル喋ってくれましたが(笑)
凄く凄くはき易いと評判のやつをめちゃプッシュするんです。テキトーに3本程持って試着したら…。
あら。まぁ。ホントはき易い気に入ってそのまま履いて帰りました。
人の話は聞くもんだと勉強になりました 爆

shuさん
ホントは売場を任せたメンバーが、自信を持って勧められるものを自分の言葉で説明するのが一番の販促ですね。いいものだとわかって売るのと、とりあえず売り上げをつくりたい、つくらねばならないという気持ちだけでの接客では大きな違いが出ます。

話は変わりますが、キャンピングカー屋さんの「できる営業マン」はすごいですよ。はじめはクルマの話なんかほとんどしない。どんなところに遊びにいくのか、どんな遊びが好きなのか、そんなことばかり話して。たしかクルマをみにきたのに、って気になるぐらいまで話しこんで。そのライフスタイルにあわせたキャンピングカーを提案する。王道なのですが、実にうまい。思わず衝動買いしてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上から110-108-100:

» ユナイテッドアローズのコートについて [ユナイテッドアローズのコートについて]
大人の男性・女性に人気のあるブランドがユナイテッドアローズです。 コートやスカート・パンツなどの服から帽子やアクセサリーなど幅広い品揃えになっています。 [続きを読む]

« 落札し損ねました | トップページ | 釣り道具の整理 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist