フォト

« 押し入れの肥やしになっているもの | トップページ | 雪降りました »

2009/01/23

キャンピングカーの話です

キャンピングカーの話です。

昨日、押し入れ整理していたら3年前ぐらいの雑誌オートキャンパーの付録DVDが出てきました。

各社のキャンピングカーを乗り比べ、インプレッションを伝える企画。

それ見てびっくりしたこと。

「みなさん、ベッドメイキング結構大変なんだ」

ってこと。

それに比べたら、うちのトラベラーアスクは楽。

ダイニングは長いすをよっこらしょと展開すれば終わり。

バンクベッドもよいしょと引っ張れば終わり。


今主流の後部常設二段ベッドと比較すると大変ですが、うちのアスクもなかなかいいなあと惚れ直しました。

親子三人で寝るには楽勝もん。

ちょっと頭をうつこともありますが、バンクベッドを展開したままにしておくのも便利。


すぐに寝れる。

高速のSAやPAに入ってすぐに横になって寝られるかどうか

このポイントは大きい。

広島ブログに参加しています。よかったらクリックしてみて下さい。どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

« 押し入れの肥やしになっているもの | トップページ | 雪降りました »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

キャブコンのベッド展開の楽さはうらやましいです。サイドソファはベッド展開が簡単なだけでなく、ダイネット時も広々使えそうですね。
私はバンコンなので展開時は一仕事です。二人で出掛ける事がほとんどなので、二列目のFASPシートはフラットにしたままにしてますが。

のらさん
ダイネットはベッド展開したまま、うちも時々やります。娘と母さんはダイネットですやすやと。笑
サイドソファ、よっこらしょでベッド展開、あれはホントに楽です。

うらやましいですね。
マットを嵌めていくタイプは、ベッドを畳んだ時のマットの置き場も結構スペースを取られるんですよ。
毎年、広島のキャンピングカーショーを観に行ってますが、キャブコンが欲しくなりますね。

のらさん
私は真冬と真夏以外はバスコンが欲しくなります。 笑
キャブコン、走行時は問題感じる事も多いのですが、リア架装の便利さで満足しています。

キャンピングカーは、買い換えるたびに大きい車が欲しくなると言うのは本当のようですね。
走行性を求めるのなら、ベース車がフィアットのキャブコンやトラキャンも良いのでは?やっぱり断熱性能は重要だと思いますよ。
この冬、私はマイキャンパーの窓の断熱性UPに頭を悩ませてます。朝起きると窓の結露が気になります。

のらさん
大きいものが欲しくなるというか、具体的にはホイールベースの長いもので、なおかつエアサス付きが欲しくなります。そうなると、究極の選択はマイクロバスベースなのですが、断熱性を考えると後部架装がFRPという選択になるわけです。
となると、最近でてきたバスベースで後部を完全にFRPで作り替えた究極のバスコンが最良です。といっても1,400万ぐらいするので私には手が届きません。
フィアットはその名前を聞いただけで、NGと思ってしまうぐらいのアレルギーです。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押し入れの肥やしになっているもの | トップページ | 雪降りました »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist