フォト

« 広島大学跡地 | トップページ | 水疱瘡 »

2009/01/26

反応が鈍い会社

ネット経由で申し込みしたり、問い合わせた時にむちゃくちゃ反応が鈍い、あるいは音信不通の会社があります。

そんな会社には二度と連絡を取りたくないと思います。

いろいろあるので名前は出せませんが

あるキャンピングカービルダーの話。

気になるキャンピングカーの中古車があり、ネット経由で問い合わせ。
こちらの連絡先を記入する欄がありながら、連絡さえしてこない。
もう一年も前なのに、そのビルダーのサイトにいくとその車、まだ在庫としておいてあった。
そのビルダーには計3回ぐらい問い合わせたが反応なし。
なにかの不都合で問い合わせが届いていない可能性もあることはあるけれど、今までそんな不都合が生じた事はありません。むちゃくちゃ鈍い。
今ではそのビルダーのページさえ訪れるのが嫌にナッツいます。

ある自動車学校の話。

そろそろ妻がもう一回練習して運転してみようかなあと言い出しました。
結婚して12年、一回も運転することがなかったのですが、パジェロミニがきて以来あれなら乗れそうということで気持ちが傾いたみたい。で、ペーパードライバー向けの練習コースがある学校にweb経由で申込書を発送してもらうように手続きしたのですが、申し込みからすでに一週間。同じ廿日市市内なので郵便でも2日あれば届くはず。
遅い。遅すぎる。
毎日確認していればすぐにできるはず。
確認作業を怠るような自動車学校って、アブなくて入校させる気がしない。

« 広島大学跡地 | トップページ | 水疱瘡 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネット導入して、安易に営業や受付の人件費を減らすと、こういう対応が増えますね。
年末、吉和のキャンプ場でケビンを電話予約した時は、3、4日で予約確認と案内チラシが届いて、対応の良さに驚きましたよ。現地のフロントの方の対応も丁寧で気持ちよく過ごせました。
きちんとしたサービスには、きちんと対価を払いたくなんですがね。

のらさん
コメントありがとうございます。
対応がすばらしいところには、それなりの対価を払っても利用したくなります。これから先、勝ち抜くためのポイントはここにあるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島大学跡地 | トップページ | 水疱瘡 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist