フォト

« 近頃のケータイって6万ぐらいするんじゃね | トップページ | わが家も »

2008/12/04

自動車が売れないといっているなかで

日産は逆流するかのごとく

新型フェアレディを発表し

スカイラインに新タイプを設定し

人ごとながらだいじょーぶですかぁっていいたくなります。

個人の価値観の差かもしれませんが、そんなに魅力を感じないのですが。

日産って、スカイラインをなにかしようとするとき業績を落としているような気がします。

わたしだけでしょうか。そんなこと考えるのは。

もう「スカイライン」というネーミングそのものが認知されていなかったりして。

トヨタもマークⅡがマークXになり、セリカもなくなりスープラもなくなり
しているなかで

スカイラインやフェアレディは残ってる。

こだわりの姿勢はいいんですけどだいじょうぶですかね。


今頃の若い人、ホントにクルマに興味示さないですね。

うちの会社にも若い世代いっぱいいるけど、クルマ買えるぐらいいっぱい手取りもらっているけど

あんまりクルマを買いたがらない。

買ってもキューブ
(キューブはいいクルマですよ)

熟成した消費社会になったんですかね。

これから先、ホント厳しいですね。


そういえば最近、ゴーン社長の露出が極度に減った感じ。

V字復活のときはアイドル並にテレビ出てたのに。

どうしちゃったのかなあ

徒然なるままにすきなこと書きました。

« 近頃のケータイって6万ぐらいするんじゃね | トップページ | わが家も »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 車の開発には1年以上かかってますので、発表前まできて中止は無いと思います。
 それに、スカイラインは日産の中でも売れてる車です。それに1台売れると、車検の度に100万近くかかり、日産以外で整備禁止のスカイラインは、日産にとって売れた後がかなり美味しい車ではないでしょうか。
 ただ、ディーラーはスカイラインの為に、スカイライン以外使用禁止の整備レーンを2000万くらいかけて作らされるので、まったく元が取れないらしいです。

hosoさん
 コメントありがとうございます。
 GTRのお話ですね。
 日産もGTRやフェアレディの開発に資源を投入する
 ぐらいなら、いわゆるエコカーの開発を最重点にお
 かなきゃいけなかったんじゃないかと思います。

 おはようございます。
 
 トヨタはハイブリッド、三菱は電気、ホンダは燃料電池、マツダは水素エンジンを進めてますが、確かに日産はエコカーの開発、どうするつもりなんでしょう。(・_・?)

hosoさん
 たぶんゴーン社長のお膝元のルノーから借りてくるのでしょ
 う。今年になって、手のひらを返したようにエコカーへの
 取り組みの話を展開しはじめた。遅いですね。GMの会長は
 自らエコカーへの取り組みをしなかったことを過ちだと認め
 たと今日のニュースであがっていましたが。
 新型インサイトが発売されるというのに日産は音沙汰なし。
 やばいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近頃のケータイって6万ぐらいするんじゃね | トップページ | わが家も »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist