フォト

« 気遣い | トップページ | 焼き芋やりました »

2008/09/22

究極の質問

先日、会社の若いスタッフ(女性ですが下心はありません)と食事しました。

「死ぬ前に食べたいものを3つあげるとしたら」の話題。

鶏の砂ずり・ナスの浅漬・チョコレートアイス

おいおい それって安いチェーン系の居酒屋で揃うじゃん
死ぬ前に食べれるって条件ならもっといいものがあるでしょうに。

でもまあそれっていうので二軒めでホントに安居酒屋にいき、この3つを同時注文。
それぞれ240円、280円、350円

食ったら

といってもあなたと心中するつもりはありませんから~

とすすめてホントに食べた。食べ終わってしばらくしたらトイレに駆け込んだ。
戻したらしい。どうみてもアンマッチ、もったいない。


私が死ぬ前に食べたいものは

アコウの刺身・赤いところより白いところが多くてピンク色に見えるバラカルビ・なまこの酢漬

最初の二品はスーパーメタボリック体型生成補助食品指定されそう???

みなさん、あと数時間の命となったら何食べたいですか


« 気遣い | トップページ | 焼き芋やりました »

食事」カテゴリの記事

コメント

ども!雨で運動会が1日延びてました。

普段ろくなもの食べてないんで答えに困りますね。
今まで食べた1番おいしい物という質問とも違うんですよね?新鮮なアジ刺身・あわびバター焼き・タチウオのソテー。海づくし。

shuさん
 運動会、お疲れ様です。
 アジ、たしかそちらにもブランド鰺がありましたね。アワビ、一回しかソテー
 を食べたことないです。太刀魚のでっかいやつもそちらならではですよね
 海づくし。
 気の早い話ですが、私の骨は嫁に散骨するようにいっています。
 私が一番好きな釣りのポイントで。
 まだ気がかわるかも (^^)

あー、僕の先輩も一番好きな島に撒いてもらうと言ってました。映画のYAMATOでも沈んだポイントに撒いてもらってましたね。う~ん。考えてしまいますね。

shuさん
 私も撒いてほしいところは、ある島の大鯛狙いのポイント。(^_^)v
 そこでかけてうかせたのに逃がしてしまいました。大鯛

死ぬ前に食べたい物ですかぁ…

私は、高級ブランド和牛をたらふく食べたいです…

後は、芋類が好きなので、芋のフルコースを…(笑)。
肉は高いけど、芋は安い…(笑)。

欲が無いなぁ…(笑)。
でも、ジャガイモにさつまいも、里芋、山芋(長芋)…最高です…(笑)

東さん
 コメントありがとうございます。
 高級ブランドの牛ですか。いいですね。実はあと5日後に
 めったに食べられない牛、食べれるんです。(^_^)v
 高級というよりめったに出回らないという意味で。
 
 芋も中国四国地方にはいいものがありますよ。
 広島安芸津の赤じゃがいも
 徳島の鳴門金時
 鳥取の長いも
 クワイっていうのもあります。
 芋のフルコース、おなかいっぱいになりそうですね。
 明日は芋煮会でもしようかなあ

お芋は、蒸かしたり、焼いたり、煮たり、スイーツにもなりますし、お腹いっぱいになりますよね(笑)

赤ジャガイモにクワイ…
東京では、なかなかお目にかかる機会が無いので羨ましいです…

クワイは、御正月の縁起物として食べる位なので…

長芋も鳴門金時も…なかなか手に入りませんから…
東京の産物…江戸前も皆無ですし、浅草海苔も、埋め立てによって、本物は無いので(千葉で養殖してますが…)皆無になっちゃいました…

美味しい美味しい、全国各地のお芋ちゃんを、沢山沢山食べたいです(笑)。

東さん
 クワイ、小粒(親指の先ぐらい)のをそのまま揚げるとおいしいです。
 瀬戸内海の島で育てられているさつまいもはどこにいっても美味です。
 土壌に適度な塩分があるかららしいです。
 

大鯛逃がしましたかぁ
デカイのは半端ないパワーと頭の良さがあります。銛を持ってないと、あざ笑うかのように目の前を何度も横切るんですよ。7、8キロクラスを突いて、取り込みの時に折られた時は寝れませんでした

shuさん
 大鯛が釣れるポイントに夕方磯渡ししてもらって
 計6本の道具を用意するのですが1本目を用意して
 餌つけて軽い気持ちで投げました。この後が間違
 いだった。まあ最初から食ってこないだろうと玉
 網を用意しなかった。次の仕掛けを用意していた
 ら投げていた1本目の竿がピトンに据えたところ
 を基点にして岩にへばりついていた。大あわせし
 て格闘すること約10分、浮いてきました。大鯛。
 鯛の場合、ご存じの通りしっぽが大きいので全長
 でいえばきっと90センチはありました。ぷかっ
 と浮いた魚鯛を見た瞬間、あせってしまっておも
 わず竿をあおってしまいその瞬間、ハリス切れ。

 そのあとしばし呆然としてしまいました。
 その日は寝ずに釣りをしましたが磯あがりするま
 で興奮していました。

 忘れられない思い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気遣い | トップページ | 焼き芋やりました »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist