フォト

« ポッチャンッ | トップページ | 逃がした魚 パート2 »

2008/08/19

2,000円の差

2,000円の差

同窓会のあと、嫁の実家まで帰ろうとするとたぶんゴゼンサマになりそうだし時間無制限で遊びたいしということで、駅前立地のとあるホテルに予約を入れました。

一泊シングル8,800円。早期割引等がきいて結構リーズナブル。

いつも出張で使うところは、寝られればいいだけの一泊6,800円。

この2,000円の差について考えてみた。

予約を入れるときにチェックイン時間を入力する欄があったせいか、チェックイン後室内に入るとすでにエアコンが効いていた。いつも泊まる6,800円のところは部屋に入って自分でエアコンスイッチをオンしなければならない。

最初はエアコンがついているのかいないのかわからないくらい動作音が静かだった。いつもの癖で風量を「強」にするのだが、音が聞こえない。んっと思ったがじょじょに冷えてきた。ファンの音は聞こえない。すごい。

チェックインしたときに、地元紙夕刊をもらった。朝には朝刊が届けられていた。いつもの6,800円のところは用意してくれているが有料だったりする。出張の時は、近くのコンビニで買ったりする。朝刊が朝、部屋に届けられるのはホントに便利だ。

トイレもウォッシュレットタイプ。シャワーもいい感じ。ユニット型のワンルームだけどなんとなく広い。いつものように狭苦しい感じはない。シャワーの水量も湯加減もちょうどいい。普通に快適なのだ。シャンプーもリンスもいい感じ、自宅みたい。

ネット接続も一発ok。できれば無線LANのほうが便利だが。テレビの21型。まだ液晶ではなかったがいい感じ。有料チャンネルもあるが、あまり興味はない。セットされた家具は普通に使えるし、窮屈さがない。

寝具も最高。どこがどういいかは説明できないのですが、寝た感じがいい。ぐっすり寝られた。いつもの6,800円は途中何度も起きたり、寝返りをうつときに窮屈さを感じたりするが今回はそれがなくってよかった。

これで2,000円の差しかないのであれば次回も確実にここを使うだろう。約30%高いことになるけれどこのぐらいの差があればそっちのほうがいい。

出張のときって、自分の好みだけで選べない事が多いけどできれば次回からこの系列に泊まりたいなあと思いました。

« ポッチャンッ | トップページ | 逃がした魚 パート2 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

出張の時のホテルって気になりますよね
夜は飲んで寝るだけなんでサウナがいいんですが
最近はマンガ喫茶に泊まったりしましたw
凄いですよ。住めますって。

shuさん
 まだ一度もマンガ喫茶いったことないんですよ、私。
 なんとなく火事とかが起きたときに嫌だなあなんて
 思ったりして。燃えそうなもの多いし。(^_^;)

確かに雑居ビルの7Fとか多いですもんね(^_^;)
でも2,000円くらいで泊まれて、ネットもマンガもコーヒーもシャワーも食事もイケます。儲かってるんでしょうか(^_^;)一度体験入学してみてはwww

shuさん
 そんなに安いんですか。知りませんでした。
 すごっ。今度体験してみようかなあ

ちなみに、こないだ渋谷では4~10時の6時間パックで1,500円でした。12時間いても3,000円くらいだと思います。集客力・回転数の違いでしょうが、matsumotoさんの考察力で儲かるしくみ分析お願いしますw

shuさん
 勉強させてもらいに今度いってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2,000円の差:

« ポッチャンッ | トップページ | 逃がした魚 パート2 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist