フォト

« 浸透した登録商標 | トップページ | iPhone3G 16GB 35,000円 »

2008/06/23

老体パジェロミニにてこ入れしました

昨日、午後から晴れたのでご老体パジェロミニにてをいれてこ入れしました。

まずはリアピラーバー。

がっちりと固定。これがルームミラーで見えるのでコーナーの突っ込みでついついスピードをのせてしまいます。

次にフロントのストラットバー。

取り付け角度をあーでもないこーでもないと考えながらようやく理解。取り付けました。リアと同時につけたのでどっちの効果が大きいのかはわかりませんが、コーナーでの剛性が強くなったかなあと思う程度の効果です。はっきりいってよくわかりません。つけている安心感のほうが大きいかも。

次にプラグとプラグコードの変更。

イリジウムプラグとプラグコードの交換。これは結構手こずりました。エンジンの上に鎮座しているインタークーラーユニットを一式外しての作業。交換は無事終わりました。

次に強化アースの接点見直し。

エンジンヘッドや、ダイナモ近くからアースをとりました。

最後は先回交換したエアクリーナー周りの増し締め。

吸気音はかっこいいのですが、エアクリ自体がびびることでの音があるため、締め直しました。それでもまだ音が残っています。

あとまだマフラーの交換が残っています。

昨日の作業後のインプレッションですが、先回エアクリを変えたときのような違いはわかりませんでした。なんとなく車体の剛性感は増しているような気はしますが。

イリジウムプラグに交換しましたが、逆に高回転域の吹け上がりが悪くなったような感じがあります。

プラグコードもパワータイプに変えました。

ハイオクガソリンを今は入れています。

今まで常にレギュラ使用だったのですが、単純にハイオク入れるといいかなあと思って。

たぶん、ECUのリセットをやらないといけないんでしょうね。よくわからないけど。ネットで調べてみるといろいろ書いてある。

« 浸透した登録商標 | トップページ | iPhone3G 16GB 35,000円 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 老体パジェロミニにてこ入れしました:

« 浸透した登録商標 | トップページ | iPhone3G 16GB 35,000円 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist