フォト

« 悪夢から一夜明けて | トップページ | 娘と嫁が大変です(^_^;) »

2008/06/06

心の旅

大場久美子さんのブログ「エトセトラ」にちょくちょく顔を出しています。

最近になってご本人は「心の旅」に出られています。

しばらく心の旅に出ると本人から書き込みがありました。

人間それぞれいろんな重圧のなかでもがいています。心の旅に関して憶測をする事はいたしません。

ただ本人が心の旅に出られたあと、大場久美子さんが「ファミリー」と呼ばれている書き込みにくるファンのなかで、あたかもその書き込み内容にご本人が心悩んでいらっしゃる的な事を言われる人を多く見受けました。

書き込みする人への注意であったり、傷つけるような発言。

自分中心の事であったり、まったく関係のない話であったり。

そんなことを書くからご本人も心を痛めていらっしゃるとか。

ブログ開始時からの人たちは嫌気がさして足が遠のいているとか。

ご本人が留守中に、いろんな憶測で物事を決め込んだり、それを書き込んだりするのはいかがなものか

管理人様がきっちりいらっしゃるわけで、枠を超えた部分での書き込みに関してはきっちり削除されているのに、その基準をクリアしている発言に対して、注意したりするのはいかがなものか

芸能人のブログにそのままダイレクトに書き込みができるなんて珍しいのに、そんな機会をファン自ら汚すのはいかがなものか

心の旅なので、途中にブログを拝見される事もないと思いますが、帰ってこられて見られたらびっくりされることと思います。かなしいと思います。だって、自らファンの事を「ファミリー」って呼んでいらっしゃるのに。しばらく空けていたら、そのファミリーのなかでいろんな事が起こっていたら。

ホントはブログのなかで発言するべきなのかもしれませんが、エスカレートさせるつもりはなくとにかく沈静化することを願ってここで書かせてもらいました。ブログからここにたどりつかれた人にだけでも思いが共有できればいいなあと思います。

私も40歳を超えたあたりから、我が子が成人するまでは何が何でも元気でいたいと思う。だけど時々、寝る前にいろいろ考え事をしていたら眠れなくなる事があります。日々の生活のなかでかかる重圧で、自分を見失いかける事もあります。

今はまだ「がんばる」「家族のために」の部分の気持ちが強いから、なんとかなっている感じ。この状態をキープし続けるのも結構大変です。

最近、ウルフルズの曲にはまっています。

なんだか肩の力が抜ける感じがして、私に優しい音楽です。

« 悪夢から一夜明けて | トップページ | 娘と嫁が大変です(^_^;) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。僕もちょっと。

そもそもネット上の議論は難しいですよねぇ。
タイミングや、まさに空気感もありますし、ネットに対する熟練度(?)もありますし。

mixiをやられてる方なら当然理解できている感覚。
もともとリアルでメアド知ってて紹介されたり、mixiメッセで直メール感覚で話もできる環境のなかで、敢えて相手の日記にコメントする感覚というんですか・・・。
掛け合いですからね。

そこで自分を出す必要ないですし、相手を困らせる必要全くないと僕は思います。

と、ここでmatsumotoさんに書いてる自分はどーなんだろ?(汗)

shuさん
 コメントありがとうございます。
 ネットのコミュニケーションってホント難しいと思います。
 「ひとはだ」と同じような感じが伝わればうまくいくんでしょう
 けど。自分を出し過ぎるといろいろ問題が生じるし。

 いつもコメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪夢から一夜明けて | トップページ | 娘と嫁が大変です(^_^;) »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist