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2008/04/10

バッファローダイレクト 最悪の対応

先週、バッファローダイレクトにとある商品を発注しました。

で、4月7日にクロネコヤマト便で発送したとの連絡あり。
丁寧に伝票番号まで案内してくれていました。

で発送状況を確認しようとその伝票番号をクロネコヤマトの検索で
調べると
「伝票番号未登録」

不思議に思って問い合わせると、以下の文面で答えがかえってきました。
------------------------------------------------
弊社にて伝票番号の確認をさせて頂きましたが、伝票番号に
誤りはございませんでした。

ヤマト運輸に確認したところ、ヤマト運輸側のサーバーに登録漏れが
発生した可能性があるとのことでした。
荷物は輸送されておりますが、データで確認ができない状態に
なってしまっております。誠に申し訳ございません。

荷物到着まで、今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。

---------------------------------------------------------

まあなんとなく納得できない言い訳だなあと思いつつ、くるのであれば
まあいいかとあきらめ待つこと今日まで。

普通、4月7日に名古屋を発送した荷物で、クロネコヤマトなら4月8日
には到着するでしょう。もしくは4月9日には届くはず。

結局、今日になってもこないので到着しないのでメールで
問い合わせるも連絡なし。

頭にきて電話すると

「あっ松本さんですね。発送漏れがあり、本日発送いたしました。すみません」

確実に輸送されているっていいましたよね。

どうなってんの!!!

ネット販売ではじめて嫌な思いをしました。

こっちが電話するまで調べない、こっちが電話してはじめて対応する
もう二度とバッファロー製品、メルコ製品、買いません。

バッファローさんが悪いんではなくって
バッファローダイレクトの担当者が悪いだけなのですが。

結局、4月11日金曜日10時に商品が届きました。

最初にお知らせを受けた発送日は4月7日月曜日。
ホントだったら4月8日火曜日には届くはず。
こちらからの問い合わせに対し、自分のところでの発送はきちんとできていて
クロネコヤマトのサーバーの問題として対応。
結局、発送していなかっただけ。
客の発注に対し、そんないい加減な発送管理でよいのでしょうか。

と、いろいろ不満をぶちまけましたが、このブログにクーミン様がお越し頂いたので
ぜ~んぶ忘れます。

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