フォト

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の23件の投稿

2008/04/30

これまた

これまた
お決まりの宍道湖の夕日寸前

チーズフォンデュ食べました

チーズフォンデュ食べました
娘も満足しています

お決まりの珍みやげ

お決まりの珍みやげ
蒜山あたりをうろうろ

2008/04/28

今日の夜から

中国地方、四国を中心に流浪の旅の出ます。

まずは今日、通勤割引ねらって20時までに高速にはいり
次は深夜割引が適用されるところぐらいまで東にむかって走ります。
今のところ明日は蒜山、大山あたりにいそうかなあ
ホントは京都の舟屋みたいのですが

2008/04/26

発電機のことですが

結局、今のクルマに乗り換えて1年が経過しましたが
発電機は購入しませんでした。
欲しい欲しいと思いつつ、先だつお金も用意できないまま
(発電機に化ける予定だったお金はサブプローンの影響でマーケットのなかで消えていきました)
またクルマに乗せる場所も確保できないことから

結局、購入できていません。

遊び用ということではなく、災害時緊急用ということでも備えたいと思っています。

どちらの目的に軸足をおくかで投資金額も大きくかわってきそう。

災害時がメインであれば、防音よりも出力容量と購入資金の安さ優先
遊びが優先なら防音と16i以上の容量

なかなか購入に踏み込めないのは
使用頻度の低さが想像できるから。

遊びならよく使っても年に3回、あるかないか
電源が必要なときはオートサイト電源付きを使用したほうが便利。

衝動買いに走りやすい私でも発電機だけはなぜか躊躇してしまいます。

今日は会議の日

一ヶ月に一度の大切な会議。

でも来週29日〜5日まで長期休暇に入ることを思えば
難なくクリアできそう。
風邪がなかなか治らず、鼻水が止まらない、でも熱はでなくなりました。

今回の長期休暇は「休日をのんびり楽しむ」プラン。
29日〜30日はまだ決めていませんが蒜山高原あたりでのんびりしたいなあ
1日〜3日は香川まんのう公園あたりでゆったり温泉
4日〜5日は福山の実家かなあ

2008/04/25

コンビニの箸の話

5日前あたりから気になっていたのですが
セブンイレブンでもらう箸、材質が「竹」になっていますね。

開けたときにあの竹独特の香りがして
手に持った感じがさらりとして

イイ感じ。

というわけでインターネットで調べてみるとセブンイレブンのページで告知されていました。

おもしろいところに目をつけたなあっていつも感心させられています。

ネコのゆうゆうです

風邪で熱出して寝込んでう〜う〜うなっていたら
私の足あたりでグルッグルッ喉をならしながら
すり寄ってくるやつを発見。

ネコのゆうゆうです。

おいおいッ今私は熱でうなされているのに。

まあ心配してすり寄ってきてくれたのでしょう。

P1000091


2008/04/24

へろへろです

一昨日から風邪引いて、熱が出て、なぜか目の下あたりに熱を持つ
部分ができちゃって大変なことになりました。
昨日は15時30分から早退
今日は朝から普通に出勤
一ヶ月に一度、頭を思いっきり使う会議資料作成の日だから。

でもなんとか痛み止め薬が効いているうちにやり終える事ができました。
これから家で休眠です。

2008/04/22

やばっ

今日は朝からダルいなあと思っていたら
昼過ぎあたりから熱が出てきました。
今、寒気がするぐらいです。

明日は学生との面接3本、研修の打ち合わせ1本、全社朝礼の訓示1本
げぇー。はよ〜帰って寝込まねばなりません。
何がなんでも治すどぉ。

今日の光市事件の判決聞いて、ホッとしました。
裁判員制度のありかたにも一石投じた判決になると思います。
冥福をお祈りいたします。

ケータイ忘れました

今日は朝から嬉しい事がありました。

昔の知り合いから3年ぶりのメール。
それも結婚するとの報告。

なのでハピラキなあまり、携帯電話を家に忘れてしまいました。
朝からお客様のところでの会議出席なので
自宅に寄ってケータイを拾ってから行こうと思います。
ドジな私。

そろそろまた燃料の価格上がるから、キャンカーも足も満タンにしておこうっと。

2008/04/21

家で休日を満喫

昨日は娘のお友だちを呼んで庭でバーベキュ。
そのあと家の前で潮干狩り。

ネコの額ほどの花壇ですが、今年最初のアスパラが顔を出していました。
すかさず収穫、そのまま囲炉裏コンロで炙って食べました。
焼くだけでも十分うまい。これから先が楽しみです。

Imga0581_3

バーベキュのあとは潮干狩り。
娘も自分で長靴を出してきて、準備ok。

でも潮干狩りというよりは水遊びになったような気がします。

Imga0593


2008/04/19

明日はDIY & バーベキュ

明日は家でDo It Your Self。
家の補修と点検。ネコの額ほどの庭整備。
ゴールデンウィークのキャラバンに向けた準備。
リビングの快適化。

そして昼はお友だちを呼んでバーベキュ。
楽しい一日になりそうです。

天気もいいみたいですし。

今日は帰りに食材買って、明日の補修の材料買って。
ワクワクする一日。

仕事も順調、遊びも絶好調
このままいきたいものです。

2008/04/18

テスト画像

テスト画像
あげられたかなあ

携帯電話から直接、画像アップさせる方法を試してみました。
これでちょくちょくこまめに更新できます。

パジェロミニの燃費

はじめて9.96キロ/リットルになりました。
先日、ワコーズの添加剤を入れてから意識的に3,500回転以上回さないように
注意して乗ったら、のびた。

添加剤って、気持ちへの効果もありそう。

次は10キロオーバーを狙います。

インパクトドライバー、購入しました

以前、ホームセンターで買った無名メーカーの充電ドライバー9.6V、この前作業しているときに
地面に落としてしまい、充電式電池が固定できなくなって不自由していました。

で、今度こそインパクトドライバーを買うぞと思っていたら

ヤフオクで掘り出しものが。それも新品。
本体のみの出品ということです。5,000円ちょい。

充電器、電池はついていないのですが
実はこのパナソニックシリーズって、ランタンとかライトにも共通で使用できるものになっていて
もうすでに手元にありました。

なので本体だけ買えばすぐに使えちゃう。

120Nの締め付けパワーなのですが、素人の私には十分。

今度の休みは自宅でDIYしよう。

液晶テレビを壁掛けにしたいし
ウッドデッキで傷んだところを補修したいし
建て付けが悪くなったドアも直したいし

今度の日曜日が楽しみです。


Ezt611


2008/04/17

ゴールデンウィークは

四国香川でログハウスに連泊しながら温泉でのんびりする事に決定。
すでに予約も完了しました。

うどん食べて
温泉つかって
国営公園でのんびりします。

最近、目が疲れやすいので

仕事で使うパソコンモニターの位置を低くしてみました。


ずいぶん楽になったような気がします。

そういえば昔、机のなかにモニターを斜めに埋め込むデスクがありました。

人間の目は下のほうを見るように作られています。
でも常に上を向いていきたいものです。

庭の花壇にきゅうりを植えました。
この雨で根付きもいいでしょう。P1000080


2008/04/16

今日の昼休みはサンキューカット

昼休みは12:00~13:00の一時間。
その間に散髪もすませてしまおう。

サンキューカットといって、約10分 料金1,000円の散髪をしてくれるところがあります。
休みの日にわざわざ時間使って、散髪にいくのは昔から好きじゃありません。

なので、ここで昼休みにやってもらいます。

12:00~12:07 昼ご飯(会社に届けてくれるお弁当)
12:08~12:20 近くのサンキューカットまでクルマで移動
12:21~12:45 順番待ち込みで散髪
12:46~12:58 会社に帰る

の予定。
今まで何度も成功しています。
まあ13時に間に合わなくても誰に咎められるわけでもないのですが
今は若い社員の手前、模範行動しなくてはなりません。

時間を有効に使うとはこういうことだという見本。

時間がない、暇がない
という前に、なんとかして作ろうという意識をもとうというもの。

さあ今日はどうなることやら。

散髪だけで、洗髪はしてくれないので昼休み以降時々チクチクするのが苦手なのですが。

続きを読む "今日の昼休みはサンキューカット" »

2008/04/15

さすがクーミン効果、今日はアクセスがよく伸びる

クーミンの「エトセトラ」で私のブログの事に触れてもらったせいか今日はアクセスがよく伸びます。
さすがクーミン効果。なんのこっちゃ???

最近はほとんどアップしてなかったのでここ最近のアクセス数のなかではトップになりそうな本日。

またのクーミンご来店心よりお待ちいたします。

クーミンにカキコしてもらったことで、ここのブログも真剣に更新していく元気もらいました。

驚きました クーミン様

昨日の昼過ぎ、ココログサイトからメールが届きました。

このブログにコメントが書き込まれたとのこと。

みてみると、「クーミン」なる人物から。

クーミンって、クーミンって、ん~っ。えっ

もしかしてあのクーミン。

まさかぁ、クーミンが私のブログできてくれるなんてありえない。

だって機械オンチだし、PC使えないし、忙しいだろうし。私のような一般人のブログにきてくれるはずもないし。

というわけで、誰かがなりますされたんだろうなあと自分のなかで勝手に「昇華」して、コメントを放置プレイしていました。

ところが、ところがですぅ。

今日の朝、エトセトラみていたらびっくりっ。

心臓飛び出すかと思いました。

だって、ありえない。クーミンが「matsumotoさんのとこにおじゃましました」って。

コメント書いたけど書き込めなかったって。

えーっ、書き込んでくれている。

昨日から半信半疑だったのですが「ありがとう」を「有り難う」と変換してあったので、ホントにクーミンかなあと思ったりして。でもやっぱり違うよねって。

クーミン様、読んでいただきありがとうございます。

ホントにびっくりです。

最近はmixiがメインになっていたので、書き込みが減っていましたが

クーミンからのパワーがモチベーションになりそうです。

これからもよろしくです。

パジェロミニ

そろそろパジェロミニの車検が近づいてきました。
といっても7月ですが。
乗り換えるべきか、そのまま通してもう2年乗るか。

迷います。
なにせ燃費が超悪い。リッター8キロぐらいは当たり前ですから。
ならばもっと燃費のいいやつに乗り換えれば得するかも。

先日、営業車のプロボックスに乗ってびっくり。
燃料計がほとんど動かない、それぐらい燃費がいいように感じる。


2008/04/10

バッファローダイレクト 最悪の対応

先週、バッファローダイレクトにとある商品を発注しました。

で、4月7日にクロネコヤマト便で発送したとの連絡あり。
丁寧に伝票番号まで案内してくれていました。

で発送状況を確認しようとその伝票番号をクロネコヤマトの検索で
調べると
「伝票番号未登録」

不思議に思って問い合わせると、以下の文面で答えがかえってきました。
------------------------------------------------
弊社にて伝票番号の確認をさせて頂きましたが、伝票番号に
誤りはございませんでした。

ヤマト運輸に確認したところ、ヤマト運輸側のサーバーに登録漏れが
発生した可能性があるとのことでした。
荷物は輸送されておりますが、データで確認ができない状態に
なってしまっております。誠に申し訳ございません。

荷物到着まで、今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。

---------------------------------------------------------

まあなんとなく納得できない言い訳だなあと思いつつ、くるのであれば
まあいいかとあきらめ待つこと今日まで。

普通、4月7日に名古屋を発送した荷物で、クロネコヤマトなら4月8日
には到着するでしょう。もしくは4月9日には届くはず。

結局、今日になってもこないので到着しないのでメールで
問い合わせるも連絡なし。

頭にきて電話すると

「あっ松本さんですね。発送漏れがあり、本日発送いたしました。すみません」

確実に輸送されているっていいましたよね。

どうなってんの!!!

ネット販売ではじめて嫌な思いをしました。

こっちが電話するまで調べない、こっちが電話してはじめて対応する
もう二度とバッファロー製品、メルコ製品、買いません。

バッファローさんが悪いんではなくって
バッファローダイレクトの担当者が悪いだけなのですが。

続きを読む "バッファローダイレクト 最悪の対応" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist