フォト

« ランタンも結局、ナショナルの充電式にしました | トップページ | 奇遇 »

2007/09/18

プチキャンプ楽しみました

備北オートビレッジに泊まりながら、プルーン狩り・栗拾い・そば打ち体験をしてきました。

平田観光農園さんに行きました。

りんごやなし、ブドウもありましたがそれらは今まで何度か体験しているのであえて、プルーンと栗。
栗拾いでは結構大きいのがありました。
大味かなあと思いながら拾いました。
この栗、夜、ダッチオーブンで焼いてみました。
結構、ホクホクしてておいしかったです。
Photo


次にプルーン。
係のおばちゃんに木を案内されて、食べ放題。なのですが、プルーンって熟しているのかどうかわからなかったです。とって食べるとガジガジいったりして。
Photo_2


その日の夜は、備北オートビレッジ。
雨がしとしと降るなかでチェックイン。
オーニングだけ出しました。
キャンピングカーサイトに泊まりましたが、なんとC-7。
なんで驚きかと申しますと、1回めに利用したときと同じサイトでした。
引きが強い。
さっそくバーベキュの用意をして遅い昼ご飯。15時スタート。
用意して、食べて、あせびっしょりになったのでお風呂に直行。
備北オートビレッジさんが用意されているお風呂です。湯加減もよく最高でした。

雨のせいか、キャンピングカーサイトの埋まり具合は70%程度。

次の朝、9時30分にチェックアウト。速攻で丘陵公園側へ。
キャンプサイトからゲートをくぐって、公園の駐車場へ。この道路、なんとなく好きです。


Photo_3


公園の目的は
そば打ち体験と稲刈り体験。
そば打ちは、とっても気さくなしゃべりで説明していただきながら体験。
娘もどろだんごづくりと同じようなてつきで手伝って???いました。
最初に水をふくませるところでコシが決まるとか。
ゆでて用意してもらって食べました。
おにぎりといっしょに食べるととてもおいしかったです。

Soba

そして、雨のなかでの稲刈り体験。
私は濡れるのが嫌なので遠慮して、娘と嫁がかっぱきて体験。
娘はいやがっていましたが、頭の片隅には残ることでしょう。

« ランタンも結局、ナショナルの充電式にしました | トップページ | 奇遇 »

キャラバン」カテゴリの記事

コメント

来週の予定はいかに???

ダッジ料理が食べたい(^^)

チョコボールさん コメントありがとうございます。

今週末ですよね。とりさん、チョコボールさんが久井にいかれるの。
日曜日の昼に、娘の関係の野暮用が入るか入らないかの微妙なところなんです。ぜひ行かせてもらいたいです。

備北キャンプお疲れ様でした。
天気が良ければ、お子さん達は大型遊具で終日遊べるのに、
残念でしたね。
備北オートビレッジはTVの受信端子もキャンピングカーサイトに常備していますので、接続コードを準備しておけば、
衛星放送まで全チャンネル綺麗に受信できますよ。

とりさん コメントありがとうございます。

天気が悪かったせいで、丘陵公園ほとんど人いませんでした。
でも雨のおかげで、そば打ちが結構成功したみたいでした。
ぶちぶちきれずにおいしくいただけました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プチキャンプ楽しみました:

« ランタンも結局、ナショナルの充電式にしました | トップページ | 奇遇 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist