フォト

« スマイルファクトリーさんに行ってきました | トップページ | サスペンションセッティングの話です »

2007/09/03

娘と遊んできました

といっても4歳の自分の娘のことですが。

キャンピングカーに二人で乗って。
とても楽しかったです。

が、事件??発生。

帰りにひとっ風呂浴びて帰ろうとスパ羅漢に向かいました。
受付を済ませ、脱衣場での出来事。

娘と日帰り温泉にいっしょに入るのは4ヶ月ぶりのことなのですが
みていると
自分が脱いだ服を丁寧にたたんでいます。
成長したなあとみていると、事件発生。

突然、ギャーギャーわめきちらしはじめました。

靴下がたためない!!!

靴下なんて二つ折りにしておけばいいのですが、いつも母さんと洗濯物をたたむときにやっている独特の靴下のたたみ方ができないと「できない!!!早く父さんやって!!!」とわめきはじめました。

いいじゃん、靴下ぐらいこんなふうにふたつにたたんでおけば。入るよ

といっても、いうひとを聞きません。

脱衣場に響く、娘の鳴き声。はっきりいってうるさい。
みなさん、のんびりするために来られているなかでこんなにわめく子がいたら嫌だろうなと思い恐縮していました。

それでもまったく泣きやまない。
強引に風呂に入ろうとすれば、余計に泣く。
母さんに電話して「独特のたたみ方」のやり方を聞こうにも、今日に限ってクルマにおいてきました。

わめき散らすという表現が適切でした。
あまりにもうるさかったので、思いあまって娘のお尻をパチンとやってしまいました。
娘が生まれて初めてぶちました。

そうしたら今度は「痛い」となきはじめましたがなんとか落ち着きました。

靴下のたたみ方もなんとなくそれっぽくなったらしく納得したようです。

自分一人でできないことが悔しくてしかたなかったのでしょう。自分の子ながら、勝ち気さには参ってしまいます。
トホホ

それでもなんとかお風呂に入りました。

娘は手のひらを返したようにチョーご機嫌になり、湯船で私にひっついてきました。

そして

「さっき ごめんさない」

と耳元でいってくれました。

私からも
「泣くあいちゃんは、父さん嫌いだよ。父さんの前でもう泣かないでね」
指切りしました。

なにかドラマっぽくてとてもいいなあと思いました。
とてもいい一日だったなあと思いながら、家のふとんで寝ようとすると
また娘が私のところにきました。

なので、しつこいとは思いましたが
「父さんの前で泣くあいちゃんは嫌いだよ、泣かずにはっきり言えるあいちゃんなってね」
といい聞かせました。

そこで娘から出た言葉


「父さんの前では泣かん。後ろで泣く」

なんじゃそりゃ〜、ちゃんちゃん。

« スマイルファクトリーさんに行ってきました | トップページ | サスペンションセッティングの話です »

キャラバン」カテゴリの記事

コメント

matsumotoさん、
娘さんに1本取られましたね(爆)

もりやまふぁみさん コメントありがとうございます。

ホント、おもわず大笑いしてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘と遊んできました:

« スマイルファクトリーさんに行ってきました | トップページ | サスペンションセッティングの話です »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist