フォト

« もしもの時を想定しておくことも大切ですね | トップページ | エアコン故障修理で入院しました »

2007/08/22

「1」番ナンバーがやってきました。

広島583  ○ ・・-・1
P1000002

軽自動車の名変って簡単にできるんですね。びっくりです。
クルマ持ち込んで封印してもらうってのもないし。
キャンカーの「1」、あしクルマも「1」
なんでも一番が好きな私です。


さて昨日、仕事先に出かけていてふと目にして、これまたふと思ったことなんですが
パトカーってなんでクラウン使うの????


Pato

交通違反車の確保が目的でスピード求めるならいっそのこと
ランエボとかレガシーとか、そっち系のほうがいいと思うですが。

他の事でタイホして後ろに三人乗って両サイドに警官がのるためだったら
片側だけ開くワンボックス車のほうがいいのではと思うのですが。

なぜクラウン????

ひょっとして「いつかはクラウン」ってこと????んなわけねぇーだろ。


他府県では、日産だったり三菱だったりスバルだったりするけど
概ね上級車種が使用されていますね。

ひょっとして、大物のえらい人をタイホするとき用でしょうか。

そういえば、証券系でタイホされた人たちってなぜかアルファードやエスティマの結構いいもので搬送されていますね。

↑失礼しました。「搬送」ではなくって、護送でしたね。

« もしもの時を想定しておくことも大切ですね | トップページ | エアコン故障修理で入院しました »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1番ですね!
さて、ご質問のクラウンですが、元職から言いますと、やはり耐久性だと思います。タクシーにクラウンが多いのと同じく、パトカーの走行距離もタクシーに負けないくらい走りますので耐久性と安全性を考慮するとどうしても大きい車になってしまいます。
最近の高速隊や交機にはランエボやレガシー系のパトカーも配備され、逆にZ等は消えていっていますが、これは、やはり実戦に即した形に変わって来ていると言えます。
大物だけでなく、被疑者を乗せる覆面がステップワゴンやエスティマ・アルファードに変わってきているのは、カーテンで目隠しが出来、マスコミ対策とも言えますが、全体的に各部署の特性で使用する車両も変わっています。
ただし、過去に静○県警に有ったシーマパトカー(日本発のドアミラーパトカー)は、県警職員が上級車に乗りたいと日産に申し出、寄付してもらった経緯が有ります。

和尚さん コメントありがとうございます。

和尚さんの元職なんですか、知りませんでした。
大きな身体だということだけは知っていましたが。(^_^;)

耐久性というからするとなんとなくわかりますね。確かにそうですね。
ワンボックスはボタンひとつで電動カーテンが動くものがありますね。

とても勉強になりました。
シーマのパトカーは少しやり過ぎかと。Zのパトカーで追われると気持ちよさそうですね。素直にクルマを左に停車したくなくなるかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「1」番ナンバーがやってきました。:

« もしもの時を想定しておくことも大切ですね | トップページ | エアコン故障修理で入院しました »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist