フォト

« やばい忘れていた(^_^;) | トップページ | 今日は子供の話 »

2007/06/12

発電機購入を見送りました

購入資金を作ろうという目的で買っていたとあるドラッグストアの株が上がらない
あがらないどころか下がる一方。というわけで損切りしました。
いい企業なんですけどね。

それと、思った以上にEU16iはでかかった。特に横幅がでぶっちょでした。
私と同じくらい。
ASKには収納できそうな場所がない。
この前のオフ会のときに、16iを持っていらっしゃる人がいて見せてもらったんですが
大きいっ。

というわけで今回は見送り。
ただし、ASKの後ろにキャリアをつけてそこに置くことを検討中。
というよりそこで決定。

うっ、ということは購入見送りで断念ということではなく
軍資金さえ用意できれば買うってこと。
そうです、あとはお金次第。

今月はバックカメラの追加やバックライトの追加、後ろのキズを直してもらったりとお金が飛んでいくのでまたお金できたら購入します。

« やばい忘れていた(^_^;) | トップページ | 今日は子供の話 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

発電機があれば便利ですよね!
電子レンジだけなら 9Iで良いかな? でもルーフエアコンは16Iが必要ですね。

使わないときは、トイレルームへ・・・
雨が降っても良いようにリアにBOXを作成 
消音ボックスであれば道の駅でもOKかな?
  

昨年なら9Iがあったのに~ヤフオクで売ってしまいました

残念ですね
うちもできたら23クラスにしたいです
(窓エアコンが・・・・完璧に動かない)

うちも前車(ZIL)の時から16iを使ってます。特にソーラー付けてからは、殆ど使ってないです。使う場所も限られますし…
でもZILの時、真夏の暑~い川原ではルーフエアコンが活躍し、発電機の有り難味を感じました。(^^)

みなさん、コメントありがとうございます。

そうですね、道の駅やSAで使用するのは遠慮するので。
そうなってくると使えるときがほとんどなくなってしまい、買っても使わずにそのままになってしまうような気もして。
でも台風や地震のあとにくる停電対策という意味でも、保険のひとつだと思って購入することだけは決めています。先だつものが。とほほ。

ルーフエアコンを動作させるのが目的なので、やはり最低でも16iが必要です。約130千円用意さねばなりません。

キャリアに固定して、ボックスを作成して使うんでしたら、もう一クラス上のヤマハEF2000とか新ダイワのiEG2000などがいいですよ。
セルスタートですし、EU16よりも元々が静かですから対策もやりやすいし、値段もEU16+40Kくらいであります。
室内からON&OFFできるように改造もできます。
このクラスになると、ポーラーカブ+電子レンジが同時起動できると思いますよ。
インバーターにこだわらないんでしたら、ホンダのEX22がオススメ。ヤフオクで、安いところだと100Kで売ってますよ(爆)

理想はRMTを搭載するのがいいんでしょうけど、お値段が・・・
RMTだと、ASKに搭載できませんか?

もりやまふぁみさん、コメントありがとうございます。

新ダイワですか。いいですね。
iEG2000M-Y
なにがいいって。新ダイワも広島産だし。この際だから、クルマも
発電機も広島産にしようかな。(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 発電機購入を見送りました:

« やばい忘れていた(^_^;) | トップページ | 今日は子供の話 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist