フォト

« 朝早く目がさめてしまいます | トップページ | 熱 »

2007/06/21

いいカモ、かもしれません

午前中にいきなり、母やんがメールしてきました。

「父さんがクルマ買い換えるみたい」

実家にはトヨタハリアーの7年落ちぐらいのと、軽トラックがある。
いずれも車検が近づいてきて、なおかつ親父も65歳になったのでそろそろ軽自動車一台にしてしまおうということらしい。まあ、親父しか乗らないのであまり乗らないハリアーを置いてても仕方ない。この際だから、軽トラックも処分して、軽自動車一台にまとめようというわけです。

なにに買い換えるのか聞いて、びっくり。
アトレーハイゼットワゴンだという。

老夫婦二人で散歩がてらに乗ったり、近くの野菜直売所をめぐるぐらいだから、もうちょっと気の利いたおしゃれなものもあるだろうにと思いつつ、また自分が実家に帰ったときの足に使うことも考えて
「ジムニーかパジェロミニにすれば」
といったら、それにはすぐダメだし。「ワカ向きすぎて」
だったら普通の格好で、見晴らしの良いタントにすれば、といったがこれもダメらしい。「おネエさんのクルマみたい」

なぜかアトレーハイゼットワゴンなのである。

こういう人がいるから、いろんなクルマの存在価値があるんだと実感。
失礼m(_ _)m

午後になったらもう商談しているとのメール。
この分じゃ今日の夕方までには決まりそう。

相変わらず、交渉下手な親父です。いいカモです。いわれるままの条件でそのまま買うんだろうな。
まあこんな人がいるから、安く買える人もいるんだと思いつつ。
いっそのこと、今度帰ったときにこそっとキャンパー仕様にしてやろうかと思いつつ。
今度の親父の車、私までいいカモにするカモしれません。(^_^)v

ついでに、親父の住んでいるところは加茂町下加茂というところで、なんと地名にこれまたカモがふたつも入っています。おあとがよろしいようで。

« 朝早く目がさめてしまいます | トップページ | 熱 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっき連絡があり、もう注文書を作成したそうです。
トホホ
二台の下取りが46万、追い金127万。

こんな緩い条件だったら、私のお小遣い稼ぎに代行して交渉してあげるのに。

その金額からするとTBかな?

 コペンに乗りたいと言ったら家族から「気が狂った」と言われました。確かに元職でイヤというほど天井の無い車に乗ったけど、一度は乗ってみたい車の1台。でも、冷静に考えたら二人しか乗れない車だからもう1台必要になるので止めました。
 アトレーのルーフオープン車は良いですよ。知ってる老夫婦が乗ってます。首を出してパンツを履き替えてます。キャンカーを軽にしようとした時にサンタ爺も考えたのですが、ルーフBOX・キャリアを載せるので首が出せないのから安いワゴンバンにしました。

みなさん、コメントありがとうございます。

ターボらしいです。

コペン。いいですね。私も所有したいです。余裕があれば。
オープンをゆかいにゆったりと味わえそうですよ。やっぱり軽キャンパーだとルーフBOXは必需品ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いいカモ、かもしれません:

« 朝早く目がさめてしまいます | トップページ | 熱 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist