フォト

« サイフ忘れて | トップページ | 食品の安全について »

2007/06/26

ASKは女性キラー??

うちのASKを買うとき、最初は「三菱の車は絶対にダメ」といっていた嫁がASKを見に行って中に入ると豹変した。

これがいい。

それまで乗り換えを目論んで、バスコンをみて歩いたが嫁はなかなか乗り気になっていなかった。
それがキャブコンで、なおかつあの三菱ベースだというのに。

そのポイントは

L字キッチン採用による独立キッチンで、かんたんな料理をしながら会話を楽しめるところ

ダイネットに採用されたキャプテンシートの良さ

ではないでしょうか。いずれも就寝人数を考えたときには無駄なスペースになりそうだけど、少人数で使う事が前提であれば十分なスペース。作り付けのよい収納棚。とても良い気分になれるクルマ。

架装部分のつくりが気に入った嫁はもうすでに「三菱ふそう」のクルマであることは忘れています。

これがASKを所有して約2ヶ月での感想。

« サイフ忘れて | トップページ | 食品の安全について »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

苦労して購入したキャンカーが家族から歓迎されるくらいうれしい事は無いですね。
あとは楽しい思い出を沢山作ってあげてください。
昨日宮内串戸にあるJA総合病院に3ヵ月毎の定期検査に出かけました。
ASKもこの近くに置いているのかなー。

とりさん、コメントありがとうございます。

JA総合病院に来られるんですね。あそこから宮島方面に向かって約2キロぐらいのところです。

でもASKは通勤に使っているので昼間はいません。
キャンカーで通勤って、豪快でしょ。

そういえば、この土日に島根方面に旅に出たのですが、県内のR54を北上中、土師ダムのほうからR54に出てくる信号でASKが停まっていました。

トレーラー同士ならすぐ手を挙げ合うのですが、キャンピングカーだとこっちが挙げても挙げてくれないことが多くいのですが、こっちが信号にさしかかってトレーラーだとわかると、みんな手を挙げてくれましたので、こっちも慌てて手を振りました。
その後、2台後ろをずっと三次まで着いて来られました。
もしかしてmatsumotoさんかなぁ、路肩のPに停めてみたほうがいいかなぁ・・・でもそのまま抜き去られてもなぁ・・・と思いつつ、結局R184のほうに右折して行かれました。

最近、ここに来るようになってから、やたらとASKを目にします。
ASKってキャンカーの中ではひときわ派手なラインが目立つので、すぐにそれとわかりますね。

軽コロさん、コメントありがとうございます。

そのASKは私のじゃないです。残念。
私もMPVにトレーラーだと軽コロさんだとすぐわかりますので止まらせてもらいます。たぶんですが、三次市に近辺にいらっしゃるユーザーさんだと思います。広島県内にASKは、三次に一台、三原に一台、東広島に一台、そしてうちのが廿日市で一台、計4台ぐらいいらっしゃるということだけ掴めているんですが、まだリアルにお会いしたことないんです。

 キャンカー入手の最大難関は、昔から「嫁さん」と言われてますが、奥様のお気に入りでさぞかし満足でしょうね。旅先決定も、奥様リードですか。(笑

サンタ爺さん、コメントありがとうございます。

行き先決定はほとんど私ですね。(^_^)v

キャンカーは嫁さんが気に入るか否かが勝負のポイントです。

三菱車は悪くないぞ~普通に使用してたら
トラの中では一番好きですね走り良いしインパネなんか
悪くしたのは何も知らない普通の人
(変な使い方した人が壊す)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ASKは女性キラー??:

« サイフ忘れて | トップページ | 食品の安全について »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Link mylist